2010年07月24日

元三大師-メイキング-


元三大師(がんざんたいし)-メイキング-
ganzan.jpg
posted by 妖怪尽くし at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

2010年07月23日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば真如苑が高額で落札して、東博に展示してある大日如来坐像。表記が真如苑蔵なら分かるんけど、「真如苑 大日如来坐像」と大日如来より上に付けるという。我が強いねぇ。海外に流出しなかっただけマシなのであろうか。 at 07/23 00:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴミ出し任務完了。地震、あったような無かったような…。 at 07/23 08:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昼食は、トマトの酸味を感じるものを食べたい(もう昼食の話か) at 07/23 09:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昭和8年発行「俚俗と民譚-船幽霊と水死人」。江島(佐賀県)にはイシナゲンジョがいるという。5月の霧深い夜、漁をしていると突然、岩が崩れ落ちるような大きな音がし、翌日行ってみるが何もないという。イシナゲンジョは石投女の意とも考えられる。 at 07/23 13:20


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば。去年の化け市には、新刊を持って行くのを忘れるという失態を。あんな目立つものを忘れるはず無いんだけどなぁ(ノ▽`) 今年は大丈夫な筈…。 at 07/23 16:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都行っていつも食べるのが、なか卯にココイチ…。もうちっと変わったもんが食べたいものだな。 at 07/23 18:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川床なんてどうだろうと思ったら結構、するんですな^^;鴨川なら安いだろうと思ったら、貴船とそう変わらないという。ビアガーデン並を考えていたよ。 at 07/23 19:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
めぇーちゃーーん。お婆ちゃんの声の北林谷栄さん、今年、亡くなられたんだよな。 http://www.cinematoday.jp/page/N0025535 at 07/23 21:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いしなげんじょの「じょ」に関しては、諸説紛紛ですが、分り易い「女」を当てる事にしました。 http://twitpic.com/27uvx2 at 07/23 21:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
8/20の予定。京都に朝到着→「平安神宮」→「鞍馬」→「貴船」→?(時間次第) at 07/23 22:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
猫バス、金の玉ついてるんだ。 at 07/23 22:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ハッピーな終わりは良い良い。 at 07/23 22:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
トトロの森行ったなぁ、いわゆる雑木林でした。 at 07/23 22:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これオススメ。見る度にテンション上がります。特に「タタリ神」イイ|'久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ http://amzn.to/doFKqN at 07/23 23:48

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

妖怪イラスト集第五巻完成


新刊が完成いたしました!
妖怪フルカラーイラスト集第五巻。
DSC04495.jpg
DSC04496.jpg
DSC04494.jpg
DSC04493.jpg
今回は、イラストに文字を加えてみました。
見たらニヤリとしてしまうのではないかな(・∀・)
会場での反応が楽しみです。

※全妖怪、レタッチしておりますので、本サイトに載っているのと
違う場合がございます。

↓あんまり利用者いないけど(ノ▽`)、通販ページ。
http://youkaishop.cart.fc2.com/

掲載妖怪一覧。
P1白澤
P2雪鬼
P3文車妖妃
P4貝児
P5牛鬼
P6百目鬼
P7土の子
P8天井下
P9子獅子
P10ガラッパ
P11座敷童子
P12かぶそ
P13オコジョ
P14方相氏
P15両面宿儺
P16嘗女
P17手負蛇
P18雲外鏡
P19鉄鼠
P20飛竜
posted by 妖怪尽くし at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする