2010年07月10日

太秦映画村の化け大祭


今年も8月21日(土)、22日(日)に京都の太秦映画村で化け大祭が開催されるそうです。
化け大祭は、上記日程ですが、7月17日(土)から8月29日(日)まで、京都東映太秦映画村では、連日「映画村妖怪まつり」というのが開催されている模様。
どんな感じになるのか気になりますね。

そして前回、化け大祭で私が参加した妖怪フリマ「化け市化け座」が、今年も開かれるそうです。
私が今年も参加するかどうかは、今のところ未定ですが、とても楽しかった印象があるので、できれば参加したい所であります。

前回の参加者しての要望としては、長机があると良いですかね。
座らないと展示物がみられないのは着物のお客さんなどは特に大変です(と申しますか、京極さんが妖怪ファイルを見る際にクレームが入ったのですが^^;
あと暑さは仕方がないとしても、このイベントで一番の大敵だったのは、砂ホコリですねぇ、これもまぁ仕方がないと言えば仕方がないのですが。

前回の展示風景。
okayama.jpg
精一杯の展示をしております。

妖怪と記念撮影。
okayama.jpg
パシャリ。

荒俣さんも来て盛り立ててくれたりします。
okayama.jpg
お買い上げありがとうございます〜。

↓去年、私が参加した際の日記です。
京都二日目
京都三日目

関連リンク
試験はあるの!?水木しげるが総長の「お化け大学校」とは? - 関西ウォーカー
夏の化け大イベント速報!!
posted by 妖怪尽くし at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

2010年07月09日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
新宿マルイワンに妖怪横丁の告知が。(中段の右あたり) http://www.0101.co.jp/stores/guide/store060.html at 07/09 01:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「アマガミ」を見てみた。つまらん話じゃのう。 at 07/09 02:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新耳をみてみるか。TBSの新耳は、売り出しのアイドルがメインってイメージ。日テレの昼前ぐらいにやっていた新耳は怖かった印象がある。 at 07/09 02:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TBS新耳、結構、面白いな。 at 07/09 03:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
縊鬼の仕業じゃ。 at 07/09 03:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それは毛羽毛現というものじゃ。 at 07/09 03:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨がボタボタと降っている at 07/09 19:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
布袋USTも耳をすませばも乗り遅れたOTL at 07/09 23:37

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする