2010年07月11日

2010年07月10日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
タモリ倶楽部面白かった。今回は、構成が上手いやね。 at 07/10 00:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
刀語が始まるでやんす(予約録画が動いて気づいた) at 07/10 01:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
浅草寺のほうずき市の時にしかゲットできない、「雷除けのお札」があるそうだ。一つは、竹と組み合わせたやつ。もうひとつは、黄色いお札。黄色いお札っていうとキョンシーのお札を連想させます。こういうのをPCなどデジタル機器に飾るのがナウなヤングの間に大流行、しないね。 at 07/10 02:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Hobby JAPAN9月号には、アニメ版『B★RS』(50分)が付いてくるのか。それだけでも値段分の価値があるかもしれん。「B★RS」はあまり知らないので、これを機に…。 http://amzn.to/9hcd7A at 07/10 02:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これが学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADというやつか(テレ玉)。新海誠的な背景にソンビを投入した感じ。前半見逃したのが悔やまれる。次回も見よう。 at 07/10 02:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「山鳥坂ダムに揺れる町28年」、酷い話だ。ここまできたらダム建設を中止しても、補償しなければならない。 at 07/10 03:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
遠のくの森から蝉の様な声が聞こえる。そして今日は、晴天、暑くなるそうだ。 at 07/10 04:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
すでに毎年の恒例となっている感のある高台寺の「百鬼夜行展」 http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000001007090002 at 07/10 08:03


youkaizukushi / 妖怪尽くし
刀語を見る。姉ちゃんに勝てるとは思えないのだが…。どうなるのであろう。姉としての情ぐらいしか思いつかない(それも姉ちゃんにあるとは思えないけど)。 at 07/10 08:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
刀語(録画)鑑賞終了。奇策士の解釈の「殺されたかった」は違うと思うな、長生きしたかったんだから。弟のために何かしらの踏み台になったのであろう。最後の肉親さえも殺す覚悟を与えたのであろうか。 at 07/10 09:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
七花を立派に育てるまでの長生きなのか。 at 07/10 10:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うぉ暑くなってきた。HDDに良くないという名目もくっつけて冷房をつける。 at 07/10 10:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……な土曜日。 at 07/10 10:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前回、小僧寿司行った時に見た告知が美味そうだったので、穴子の白焼を買ってきたが、一緒に買ってきたえんがわの方が美味かった。 at 07/10 11:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
笑い女子「その女子は髪がツリになっていて、戸をぽんと叩いたら穴があいたと言う。」ツリってなんじゃろか。愛媛の方言みたいだけど。水木さんの針女子の話はこれが元なのかな。 at 07/10 12:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
歌舞伎の演目「鬼揃紅葉狩」。女中(鬼の手下)がいっぱいて迫力がありそうだ。 at 07/10 13:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
香川照之って市川猿之助の息子だったのか。亀治郎(猿之助のは叔父)と似ているな、「坂の上の雲」の正岡子規役は、亀治郎の方が良いのでは無いかとか思っていたら。 at 07/10 13:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
脳梗塞で倒れた猿之助は、未だに表に出てないのか。一度、舞台を見たけど、スター性が凄かった。まさに登場だけで場内「待ってました!」ってな感じに沸き立った。 at 07/10 13:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大のUSTを見るどー (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ ) at 07/10 15:55

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする