2010年07月14日

ピザポテト


カルビーのピザポテト、ギザウマスなぁ(*´∀`*)
前々から美味いとは思っていましたが、最近とみに私の中のポテチランクが上昇。
DSC04476.jpg
DSC04475.jpg
目に分かるぐらいにチーズがこってり乗っている所がタマランチ会長。
普通のお店だと割高感を感じるけど、安い所なら100円以下で買えるぞ。

参考リンク
posted by 妖怪尽くし at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

女性と経験 2巻2号 昭和32年


女性と経験 2巻2号 女性民俗学研究会 昭和32年
DSC04477.jpg
DSC04481.jpg
DSC04478.jpg
水木さんの「針女子」の元になったと思われる「笑い女子」のテキストが読みたくてゲット。
なので、その内、サイトの針女は削除して、笑い女子に差し替える予定です(すでに新しい絵は描いてあります)。

他にも良い感じの妖怪がおりました、「テギヌガエシ」、「アブラコサン」などなど。
各話、簡潔で読み易くて実に良い。

手作り感溢れる丁寧な作りです、昔の乙女達が作ったんですかねぇ。
住所も個人宅です。
まぁつまりは同人誌ですな。
その割に、執筆者に柳田國男がいたりする。
この間、資料でアップした民間信仰辞典の桜井徳太郎の名もありますな。

これで1760円(ノ▽`)
DSC04479.jpg
伊予の怪談は、3ページ。
が、悔いはない…(と自分に言い聞かせる)。

どこかの古本屋で、安く眠ってそうな気がしないでもない。
他にも不思議話の掲載されている巻があるようですが、とりあええずこの一冊で我慢。
posted by 妖怪尽くし at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

2010年07月13日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
五島列島のガッタロ、探偵ナイトスクープに依頼したら良いんじゃなかろうか。水木さんが現地で出会った面白おじさんのエピソード付きで。 at 07/13 11:01


posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする