2010年08月12日

SONYのMedia Go


家に無線LANがあれば、PSPだけで普通に体験版などをダウンロードできるかと思うのですが、うちには、そのような洒落たものは無いので、家で体験版などをダウンロードできませんでした。
なので、わざわざ、店頭のPlayStationRSpotエリアに行っておりました(それも嫌いじゃないですけどね)。

ふと調べましたら、普通にネット環境があれば、家でもダウンロードできるというではありませんか。
というか、一年以上前に、この事に気づいていた気がする。
しかし、やってみると、なんだか分からず、そして、特に必要性も感じていなかったので、途中で止めた気がする。
PlayStationRStoreなんかに、これぞというページが無いような気がする。
あと利点としては、無線よりもダウンロードが早いということかな。

ということで、今回、まとめてみました。

1.SONYの無料ソフト「Media Go」をインストールします。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
PSPと親和性の高い「iTunes」みたいな感じ。
最初、このソフトが無くても、PlayStationRStoreからダウンロードするもんだと思っていたから、できなかった様だ。

接続するとちゃんと自分のPSP本体カラーで表示される様です(画面右上)。
pod2.jpg

2.PlayStationRStoreへ利用する為に、アカウントを取得してください。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/

3.体験版のDL方法
http://www.jp.playstation.com/scej/online/pspdemo/?jak_psp#pc

「Media Go」内に一旦DLして、右クリックから転送を選択、または○で囲んだ場所でPSPに転送だ。
pod.jpg

※PSPのソフトウェアのVer.が、ある程度、上じゃないと「Media Go」とPSPの連携が取れないので、その場合は、下記の方法でアップデート
PCによるPSPのソフトウェアのアップデート方法
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html#update_c

モンハン3のPVもダウンロードしてPSPで見てみた。
DSC04511.jpg
youtubeで見られるけど、PSPで見るというのが良いのだ。

podcastもMedia Goからガンガン入れた。
DSC04527.jpg
とりあえず、入れたもの。
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿
http://www.tbsradio.jp/ijuin/rss.xml

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
http://www.tfm.co.jp/podcasts/asemamire/podcast.xml

村上隆のエフエム芸術道場
http://www.tfm.co.jp/podcasts/dojo/podcast.xml

「Media Go」にURLを入力しないと出てこないpodcastもあるから注意です。

何かオススメpodcastがありましたら、教えてください。
posted by 妖怪尽くし at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

八景島へ(シーパラダイス編)


八景島へ(中華街編)の続きです。
最初、3時間ぐらいで全部見終えれるかと思っていたのですが、見所がたくさんあって一日いられました。
時間が余ったら、北鎌倉か横須賀に行こうかと思っていたりした、そんな時間、ナイナイ^^;

駅から長い橋を渡り、八景島へ突入。
P8085686.jpg
橋の上から撮影。
遠くに見えるは、海水浴場、多くの海水浴客で賑わっておりました。

八景島シーパラダイス到着。
P8085692.jpg

いざ中へ。
P8085693.jpg

シャーク。
P8085695.jpg

エイ。
P8085696.jpg

丁度、イルカショーの時間だった為、館内を見るのは後回しにして、ショーの会場へ。
P8085713.jpg
P8085723.jpg
P8085735.jpg
P8085748.jpg
P8085754.jpg
P8085759.jpg
一眼の望遠でイルカをバンバン撮るぞと思っていたら、バッテリー切れ。
これは想定内、予備のバッテリーがあるのだよと取り出し、セットすれば、バッテリー切れの表示。
あれ、間違えて、またバッテリー切れのバッテリーを入れてしまったかなと思い、確認し入れる。
それでもバッテリー切れ。
がーーんΣ('Δ゜;)
予備の方、充電しないまま、持ってきてしもうた。
これ以降は、動画撮影用に持ってきていたコンデジで撮影しました。

ショーが終わり、館内をじっくりと鑑賞。
DSC03024.jpg
DSC03032.jpg
DSC03039.jpg
DSC03040.jpg
DSC03050.jpg

ふれあえる場所もあったりして。
DSC03061.jpg

クジラにタッチ。
DSC03060.jpg

アトラクションもあります。
DSC03076.jpg
DSC03078.jpg

動画
イルカショー。

二回、見たので、途中でアップ画面に切り替えたりして。
しかしウインドウズビデオメーカーじゃ、凝った編集は難しいですな。

白イルカ。

二箇所で撮影。

セイウチ

ぬごぉぉぉ、巨大生物。

アザラシ

チューブを通ります。
posted by 妖怪尽くし at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

2010年08月11日のつぶやき






youkaizukushi / 妖怪尽くし
ミクシーが繋がらないのでmixiメッセージが確認できない。瞳さんの妖怪お化け屋敷大博覧会レポも読みたいのに。 at 08/11 12:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
良いリアクションしてますなぁ KSB瀬戸内海放送で流れた「妖怪お化け屋敷大博覧会」の動画 http://www.ksb.co.jp/newsweb/meta/jn10081001.asx (動画に直リン) at 08/11 12:54


youkaizukushi / 妖怪尽くし
IMEが勝手に切り替わってしまう現象は、IME設定を切り替えるキーを無効にしたら無くなった。どうも気づかない内に、切り替えキーを押してしまっている様だ。 at 08/11 14:10


youkaizukushi / 妖怪尽くし
クリアしたので「428」の特典DVDを見る。御法川と助手のメガネっ娘が舞台となった現場を訪れる。おぉ御法川が喋っている。顔がユースケ・サンタマリアに似ていると思っていたが、喋り方も似ている、意識しているのかな。 at 08/11 14:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちゃんと演技してセリフもしゃべっていたのか。止めて撮影していたのかと思ってた。#428 at 08/11 14:38


youkaizukushi / 妖怪尽くし
カナン役(とりあえず)の人は、当時12歳だったのか#428 at 08/11 14:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://twitcomike.jp/C783TOh02a 3日目西と-02a 妖怪尽くし #twitcomike at 08/11 15:05


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ありがとうございます!お待ちしております^^ RT @penpal_pfm 多分、西館にも足を伸ばすと思うので、そしたら寄ります! at 08/11 15:32


youkaizukushi / 妖怪尽くし
街シリーズ、次回作も余程の事が無い限り買うと思う(PSP版を)。オチャラケは控えめにして欲しいな。#428 at 08/11 15:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ寿さんもありがとうございます! RT @matahei こないだ行ってきましたよん。クリーナー付きのポストカードげっと! at 08/11 16:36




youkaizukushi / 妖怪尽くし
428、そこそこ悪いエンディングで満足していたようだ。ボーナスシナリオを出すために、グッドエンディングを見た。良かった。他のボーナスシナリオを出すの、めんどくさいなぁ、クリアしたら、普通に追加してほしい。 at 08/11 19:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
七尾旅人さんのUST (@info@tavito.net live at http://ustre.am/bhr9 ) at 08/11 20:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
バッドエンディング後二つで条件クリアか。出そうと思うと大変だな。こんな事なら最初からバッドエンディング狙いで行けば良かったとも思う#428 at 08/11 20:37


youkaizukushi / 妖怪尽くし
録画した「最恐!怪談夜話」を見てる。効果音の使い方が面白い。ニッカポッカを履いた赤ら顔の人、工事の人と思わせて、天狗に行く構成が良い(前にも聞いた気がする)。 at 08/11 21:09


youkaizukushi / 妖怪尽くし
渡辺徹は、何気に怪談テラーだったのか。尻尾のはえたおじさんとか、裃を着た小さいおじさんがいちごも歯型を付けたとか、妖怪的な羨ましいエピソードを持っているな。 at 08/11 21:22


youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほどー、どうりで慣れた感じだ。渡辺徹の心霊番組は全く縁が無かった。ファミコン番組は縁がありましたけど。 RT @osldb 80年代の心霊特番でちょいちょい司会してましたよ。あと「いきなりフライデーナイト」ってフジの深夜番組でも怖い話のコーナーやってて、書籍化されてます。 at 08/11 21:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
トンネルをバックで逃げて、ガードレールの下でおじさんがオイデオイデしているといVTRは、前に見た気がするな。 at 08/11 21:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「間」の映像で怖いといえば、アパートだったか、鉄の階段を昇る途中、その隙間に人の顔があるというやつかな。あのアパート特有の階段ならではといいますか。 at 08/11 21:51


youkaizukushi / 妖怪尽くし
怖くないよと思いつつ見ていたのだが、何気にビクついてきた俺ガイル。夜中だったらヤバいw 何を隠そう私は怖がりだ(ノ▽`) at 08/11 21:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、スーファミ版「弟切草」の車椅子の音、雨や雷の音でビビっていた俺がいたんだ。それに比べると、大分、耐性が付いたと思う。 at 08/11 22:05


youkaizukushi / 妖怪尽くし
荒俣さんの神妙な顔が映ると和みます(*´∀`*) at 08/11 22:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
むくりこくりの民芸、5090円か。まぁまぁですね。 at 08/11 22:43


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「最恐怪談夜話2010」終了。面白かった。 at 08/11 22:59

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする