2010年08月18日

いざ京の都へ


ということで、今日の夜、京へ向けて出発します。

今回、回る予定のスポット。
8/19一日目、伏見稲荷、相国寺(宗旦狐)、下賀茂神社、大徳寺、今宮神社
伏見稲荷は、数年前に行った際、電車の関係で少ししか見られなかったので、今回は、お山をたっぷりと巡る予定。

8/20二日目、平安神宮、お辰稲荷、鞍馬、貴船
これまた数年前に行ったけど、散々な結果になった鞍馬、貴船(その時の日記)。
今回、万全の体力と時間でリベンジ。

お辰稲荷は、今年、一発目にアップしたのがお辰稲荷なので、丁度良いかなと。

8/21三日目、太秦映画村化け大祭
8/22四日目、太秦映画村化け大祭
両日、化け市化け座に出店致します。

最終日の夜は、四条の川床でしめる。

一日目と二日目に泊まる所が、純和風の凄い古い宿で、その辺も楽しみ。
部屋は、五畳〜六畳、どうせなら四畳半が良かった。

ということで、化け大祭でお会いする皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by 妖怪尽くし at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2010年08月17日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
ノンフィクション「父は、なぜ海を渡ったか」。根本博と吉村是二の話。釣りに行くと行って、蒋介石の支援に。輸送船を焼いたり、共産軍を追い詰め、一箇所退路を作り海岸へ誘導し、大半を捕虜としたり。帰国の際には、釣竿を持ってタラップを降りてきた(写真有り)。映画になりそうな話だな。 at 08/17 11:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大祭後の中華川床ですが、こちら七名(+お悩み1名^^)ということで、締め切らせてもらいます〜。リツイートのお心遣い、ありがとうございました! at 08/17 12:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
探偵ナイトスクープ「女子大生の悩み「つ」が言えない!?」。こういった何気ないけど、細くチクリとする悩みも、笑いを含めながら解決。素晴らしい番組だ。 at 08/17 14:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
天孤堂さんが予約を取ってくれました!22日・夜6時半開始、人数は8名ぐらい(変動有り)、川床を予約。 料理はコースをたのまず、当日一品を適時注文し、割り勘会計という流れです。お陰さまで安心して旅立てますm(_ _)m at 08/17 14:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京への荷物、体重計でざっと測った所、20キロぐらいでした。郵便局、目の前だけど、持っていくのシンドイ。持ち込み-100円の為、頑張る。腰を傷めないようにしよう。 at 08/17 15:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、コミケでげぼぼさんが私の携帯クリーナーを付けてきてくれた^^ 化け大祭で購入してくれたそうです。別水軒さんとか、化け大祭、何気に、色々な人と出会っていた。今年も色々と会えそうです。 at 08/17 16:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえず、DVDR一枚焼いた。 at 08/17 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
DVDR二枚目を焼いた。 at 08/17 19:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
DVDR三枚目。これは吉田類の酒場放浪記尽くしである。 at 08/17 19:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、吉田類さん、USTで見かけたなと思ったら、ツイッターもやっていた。 http://twitter.com/karashi61 at 08/17 21:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
細かい事気にせす、ガンガンDVDRに焼いて、やっと40時間分の空きを作った。これで数日空けても大丈夫に違いない。アド街の京成線特集と美の巨人のミシャが一緒に入っていても「こまけぇこたぁいいんだよ!!」。 at 08/17 21:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうせなら美術モノでまとめたかったんだけどね(ノ▽`)そんな事言っていると、あれもこれもと、いつまでたっても焼けないのだ。 at 08/17 22:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最初、TLで目にした時は、街道の雰囲気作りかなと思ってしまいました(ノ▽`) こんな感じなのですね、良い感じです RT @shiromujina 目撃した草鞋はこれだ! http://bit.ly/aeMd82 at 08/17 22:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ドラマ「モテキ」第五話。えがった。 at 08/17 23:38
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする