2010年08月19日

2010年08月18日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大祭、今回も「お化け古書市」がありますね。もちろん初日に来た方が良い本がありますよ。その辺は御田鍬さんのエピソードが良い。御田鍬さんが購入しようとした際、京極さんが、「君は実に運がいい。あと2分遅ければ僕が買っていたよ」 と仰られたそうです。田中初夫編『画図百鬼夜行』です。 at 08/18 03:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
USTならUstream Producerが簡単ですよ。→ http://www.ustream.tv/producer RT @kmutsu USTでもスティッカムでもCamtwistもManyCamも認識してくれない…なんでえええorz at 08/18 03:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっと送り返す時の梱包用テープを忘れていた。 at 08/18 03:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST側のチャットがずっと読み込み中で表示されませんね。USTの不具合なのかもしれませんね。 (@kmutsu live at http://ustre.am/edbX ) at 08/18 04:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわん工房さんの所で委託されていた「百mono語」、ネットには情報がありませんな。カワイコぶるわけじゃないですが、生首のホルマリン漬け?が強烈でございまして買い控えたという…。意図せずそのページを開いたらと思うと。怪しい品々魅力的だったなぁ。 at 08/18 04:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あれ?表示されますかw (@kmutsu live at http://ustre.am/edbX ) at 08/18 04:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私は、ずっと読み込み中だなぁ。声も音楽もバッチリです。 (@kmutsu live at http://ustre.am/edbX ) at 08/18 04:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いえ映像の隣のチャットです。 (@kmutsu live at http://ustre.am/edbX ) at 08/18 04:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
まぁその内、直ると思うので、気にせず進めてくださいませ(・∀・) (@kmutsu live at http://ustre.am/edbX ) at 08/18 04:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都滞在中、連日晴れる様で良かった。雨が降られた日にゃ、大幅に予定を変更せねばならん。雨降る鞍馬山を登るというのも、それはそれで思い出になりそうですけど、でも大変だな。 at 08/18 04:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
数撃ちゃ当たる方式でフォローして、フォロー返しされないと、数日で切るとか、人間的にどうなんだろ。リストアップすっぞ(意味ないし、面倒だからしないけど)。 at 08/18 05:13


youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- コミケ78終了 http://youtu.be/f0aCWGOF-IY?a at 08/18 08:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- コミケ78開始 http://youtu.be/hD-UnmHTM6c?a at 08/18 08:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都に向けて荷物の発送完了。小さな体重計で測ったアバウトな重量だったので不安だったのですが、21キロ手前で収まっておりました。…もう少し入ったな。 at 08/18 12:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
また京都のなか卯で親子丼を食べるような気がしてきた。 at 08/18 13:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「トムソーヤの冒険」の最終話の題名は「格好の悪い終わりかた」なのか。大江千里の「格好悪い降られ方」に似ているな。 at 08/18 13:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BS2「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」評判良かった様だ。捕獲しているので楽しみだ。 at 08/18 13:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お化け大学校祭 21、22日に開催 東映太秦映画村 京都 MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/100818/kyt1008180321003-n1.htm at 08/18 13:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あぁ昔、ここの妖怪展を見に行ったなぁ|山寺で「もののけで見る文学・美術展」 妖怪の図鑑や掛け軸など展示 http://yamagata-np.jp/news/201008/18/kj_2010081800253.php at 08/18 14:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カッパの魅力に迫る 神様?妖怪?宣教師? 砺波で資料展 中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20100815/CK2010081502000159.html at 08/18 14:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前回、京へ送った荷物は、160サイズの1890円だったのか。この時は、配送の人に家まで取りに来てもらった。こんなに何が入っていたんだ…。 at 08/18 14:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それ良い!! @hiro_DP TV版エヴァのことかぁ! RT @youkaizukushi: アニメ「トムソーヤの冒険」の最終話の題名は「格好の悪い終わりかた」なのか。 at 08/18 14:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本人の働きぶりに仰天とTLにあったけど、冬のまだ夜も明けきらぬ朝六時の大宮駅、すでに夕方の六時の様なスーツ姿の混雑ぶりに仰天したなぁ。 at 08/18 15:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スクウェアのトムソーヤ、結構、本気で取り組んだのだが、クリアできなかったな。ドアノブとか拾った気がするw at 08/18 15:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明後日は、五キロの重荷を背負って鞍馬山を歩くです。カメラが重い、特に望遠レンズ。修行みたいで良いぞ!(ノ▽`) at 08/18 16:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
バストアムーブ、面白かったな。東京ゲームショーでは、ダンサーがコスプレして実際に踊っていて、感動したのを覚えています。あのダンサーさん達は、もしかしたら、ゲーム中の踊りを担当していた人かもしれませんね。 at 08/18 16:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
急遽、手元に置いてあった、河童の頭蓋骨を化け大のオークションに出品する事になりました。まぁ1000円ぐらいなら、お互い良いのではないかと。木箱を用意できなかったのが残念(でもそうなると1000円では箱代で涙)。包む袱紗で勘弁。ブツを手に持った時のほどほどの重量感がナイスなのです。 at 08/18 17:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あと二時間で出発だ。 at 08/18 18:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
会場で荒俣さんがどんな紹介をするのか楽しみ。 at 08/18 18:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今度、ケンタロウさんにも見られる様にツイピクにアップしましょうかね
RT @kentaromames 河童の頭蓋骨なんて持ってるんですかー⁉見たかったです(T ^ T)RT @youkaizukushi http://tl.gd/370k73
 at 08/18 18:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しげさんの妖怪ギャグ漫画「村立モノノケ小学校」読了。笑った。何気ないコマで吹いたりしてしまった。豆腐小僧にあんな秘密があったとは。 at 08/18 18:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
外が黄土色(薄いオレンジ?)だ。 at 08/18 18:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨降って来た。にわか雨だと思うけど、めんどくさい事になったな。 at 08/18 19:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
出っ発でござんす。では、月曜までしばしのお別れですm(__)m at 08/18 19:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっ現地でお会いする皆様、よろしゅー。 at 08/18 19:45
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする