2010年08月24日

ぬりこべ地蔵(京都一日目)


ぬりこべ地蔵(京都一日目)。
そうだ、下鴨神社の前に、行ってきた所があるんだ。
伏見稲荷から石峯寺へ向かっている途中に発見。

ぬりこべ地蔵。
P8196087.jpg
P8196089.jpg
ネーミングが素敵。
歯痛に効果があるそうです。

となりに小屋があって、小さなお婆ちゃんがお供え物?を販売してました。
posted by 妖怪尽くし at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

2010年08月23日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
京より帰宅。シャワーを浴びてサッパリ。 at 08/23 07:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最後に泊まった宿泊所が無料無線LANだったので、PSPからツイートを試みるも、エラーで呟けず断念しました(>皿<) at 08/23 08:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
四条での納涼床、とても素晴らしかった。鴨川の向こうに歌舞伎座、目を上げればお月さん。手配をして頂いた、天羽さんに感謝です! at 08/23 08:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
貴船でリーズナブルに川床を体験してきた。流しそうめん1200円でした。雰囲気が味わえて良いのではないかな。流しそうめんも初体験だった気がする。 at 08/23 08:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
去年の年末に購入したPHS、大して使用してないのに、四日でバッテリー切れるとか貧弱すぎる。やっつけか。 at 08/23 08:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東雲さん、自転車で京都の怪処を結構、巡っていたんだなぁ。 at 08/23 09:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大のオークションは、出品者が壇上に上がり、京極さんと荒俣さんに挟まれ、マイクでちょっこし出品物を語ります。そして、壇上から、入札者が出るのを見守るという流れでした。有り難くも入札者の方がいてくれましたが、いなかったら公開処刑になる所でしたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ at 08/23 12:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
わざわざ関西のココイチで、場の空気お構いなしに納豆カレー大盛りを初注文。激しく納豆臭のするカレーがきたらどうしようかと思いましたが、無臭納豆でした、なるほど。粘り気のある豆カレーですな。家でただ納豆を入れたもんとは違います。これが中々どうして美味かった。 at 08/23 12:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は、今夏二回目の酷い暑さだな at 08/23 13:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伊藤若冲の五百羅漢石像がある石峰寺に行った。竹薮の中にあるので、やぶ蚊が恐ろしく凄い。その為、防虫スプレーを貸してくれるが、スプレーしてなかった袖下を刺される。顔も常に狙われている。夏は厳しいと思う・・・。 at 08/23 13:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今年も市バスの一日乗車券を活用した。しまいには、一停留所でも使う始末、いやぁ暑くて。市バスが縦横無尽に京の街を走っているので、市バスマップがあれば、大体の所は行ける。 at 08/23 14:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回の京都撮影枚数1336枚。案外、撮っていたんだな。 at 08/23 14:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日曜に東京ビックサイトで開催されるコミティアに出展します。配置場所「ひ06b」。創作系の漫画を中心とした、まったりとしたイベントです。気楽な感じで来て頂ければと。廻り切れないスペース数でもないので、きらり光る才能を探すのもありですぞ。 at 08/23 14:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しかし今回の化け大での妖怪尽くしは、パッとせんかったな。ファイル、冊子を見て行ってさえくれない。新刊、面白いと思うんだけどな。うむー。 at 08/23 14:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 京都伏見稲荷の千本鳥居 http://youtu.be/eEix6lRBTec?a at 08/23 15:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 貴船川床で流しそうめん http://youtu.be/SikG16lAS4c?a at 08/23 15:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 貴船川床で流しそうめん http://youtu.be/2qIeSNMiMnk?a at 08/23 17:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都から荷物が帰ってきたら、土埃を拭く作業がまっているでごわす。土埃は
、皆に平等の付くのだ。
 at 08/23 22:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、最初の二日間泊まった宿は、外観こそ古びた感じでしたが、中の部屋は、なんちゃって洋風な感じにリフォームされていて、濃さが薄まっていた。広さは、四畳半だった。半畳が真ん中では無かった。 at 08/23 22:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 化け大祭、妖怪アート・マーケット http://youtu.be/e5-WNqnpOR8?a at 08/23 22:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 化け大祭の百鬼夜行パレード http://youtu.be/e1wJm9JRiPY?a at 08/23 22:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 化け大生交流会 http://youtu.be/a4omH1w3tyo?a at 08/23 22:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
正直、マジで美味かったです!すでにまた食べたい自分がいますw これからは困ったら納豆カレーで。 RT @hiro_DP うまかったですか、それはよかった!気づいたらハマっちゃうのでお気を付けを!最近食べれてないので今週食べにいきますw at 08/23 23:22

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする