2010年08月26日

下鴨神社(京都一日目)


石峯寺を回った時点で、すでに私は、ヘロヘロ超人。
宿にチェックインして、休みたい衝動に駆られるほど(まだできないけど)。

東福寺も近いので、行っておきたいが、暑くて行く気になれず。
とりあえず、京都方面への電車に乗り込む。

電車内、チョー涼しいぃぃ。
このまま電車に乗っていたい衝動に駆られるほど。
京都駅に着いても、次の発車時刻まで電車内に留まる。
意を決してバス乗り場へ。

京都駅を撮影したりして。
P8196171.jpg

いつもの市バス一日乗車券を購入。
とりあえず、下鴨神社方面へのバスに乗り込む。
車内、チョー涼しいぃぃ。
程なくして、眠りに落ちる。
これが良い感じにリフレッシュ、復活。
30分程で下鴨神社に到着。

下鴨神社に突入。
P8196176.jpg
P8196206.jpg

いきなり御手洗の池で涼む場所を発見。
P8196185.jpg
P8196189.jpg
もう入るっきゃ無い。
そして顔も洗う。
超リフレッシュ。

P8196209.jpg
P8196217.jpg
森も涼しくて気持ちがイイ。

神社で働いている人が、手水舎で水を汲んでいるを見て、飲めるのかと聞くと、飲めるそうなので私もペットボトルに。

下鴨神社、お気に入り神社に決定。

明石さん?
P8196216.jpg

ということで、次の目的へ向かう。
posted by 妖怪尽くし at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

2010年08月25日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ずんぐりむっくりで可愛かった狛犬。ふっくら狛犬といった所か。 http://twitpic.com/2hrvim at 08/25 00:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
狛犬の画像、奉納する小さな鳥居に住所と名前があってモザイクかけた。住所まで書くのか…。そもそも奉納したって事実だけじゃ駄目なのかな。住所を書く事で、そこを我が家の祠と思い込むのか。 at 08/25 02:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
宿にあったMAPにほっかほっか亭が載っていたので、明日はここにしようと前日から決めていたのに、いざ行ってみたら、潰れてなかった。仕方が無いので、近くのカレー屋でレトルトに毛の生えたようなハヤシライスを食べた。 at 08/25 02:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
pixivに投稿しました COMITIA93参加告知 http://p.tl/i/12800049 #pixivtweet at 08/25 14:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
百鬼夜行パレードをする衣装で、去年、今年と私の絵を参考にしているのに、私が化け大祭に参加している事を知らないというのは、どういう事ですかヽ(`Д´)ノ at 08/25 14:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっ石丸くん、ティアでオフセ本の『埼玉妖怪図鑑 1』を出すのか。買わねば。 http://www.pixiv.net/member_event.php?id=144065&event_id=548 at 08/25 14:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
岡山から荷物が帰ってきた。初日の売上が良かった様だ。あとは、土、日。 at 08/25 15:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大祭、去年に続いて重装備な方が買い物してくれた(ほんとに重装備)。しかも全巻買っていってくれた(`;ω;´) コミケのまとめサイトも偶然拝見したそうです(戦利品として、妖怪系の本が写っており、その中には私の冊子も全巻)。 at 08/25 15:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
寮生募集にしては勇ましい京大熊野寮の看板。ブラックパンサー党かっ。 http://twitpic.com/2hzbmv at 08/25 17:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本の風景でFPSがプレーしたいんだがのう。図書館戦争でも良いし、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADでも良いし、もちろんコテコテのミリタリーでも良し(ゲームだからね)。 at 08/25 21:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ustreamのダッシュボードのデザインが変わった。 at 08/25 21:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえばの化け大祭。荒俣さん、両側のスペースは挨拶されていったのに、私のところは、目もくれず早足でスルー。あの場所は、何かあるのでしょうか(´・ω・`) at 08/25 22:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そもそもツイッターで約束をしていた、天羽さんも、いきなり私をすっ飛ばし、隣の手拭い屋さんに話しかけるという(ノ▽`) at 08/25 23:09

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする