2010年08月28日

2010年08月27日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSPに振動付けたら良いんじゃねと思ったけど、本体に振動を与えるのは、機械的に良くないか。 at 08/27 00:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都に着いて、まず食ったのは、なか卯の牛丼大盛りなわけですよ。 http://twitpic.com/2icppi at 08/27 00:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「428」のテーマソング。ゲーム中、結構、強引に流れるのですが、あとから聞いてみると、ゲーム中の色々な思い出が蘇って良い。「街」でもそうでした。 -- 上木彩矢 世界はそれでも変わりはしない http://t.co/BKQNmU9 via @youtube at 08/27 00:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
神田でのめっけもん期待してます^^ RT @amo66b 明日は東京行きなんだから、もう寝なきゃ。……予定では、まず江戸川区。そして、神田……、ぢゃなくって池袋だ。(^_^;) at 08/27 00:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
エア化け大ワロタ。一方リアル化け大に参加していた私は、死んだ魚の様な目で空を見つめていた #airbake at 08/27 01:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「428」、加納の恋人のお父さん役って次元の声の秋元羊介だったのか。あんなゴツイ顔をしていたとは。 at 08/27 02:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
六年前に川本喜八郎氏と高畑勲氏のトークを拝聴したなぁ。 at 08/27 14:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川本喜八郎さんの本。「新・平家物語-人形絵巻-」NHK出版。「川本喜八郎-アニメーション&パペット・マスター-」 角川書店。 http://twitpic.com/2ik7aw at 08/27 16:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日の『誰そ彼 妖怪夏祭り』、三歩さん、寿さん、mineruvaさんは、行かんのですかな。 at 08/27 16:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ行かれますか。ほんでは、私も重い腰を上げて。芝公園にてオクトーバーフェストというのが開催されているそうです、イベント前にこれに行くというのはどうでしょう http://bit.ly/b1ZwFJ RT @matahei 行きます行きます。彦さんも行くでしょ、もちろん。 at 08/27 16:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あぁ今日、ビックマック買ってくれば良かった。京都で二つ食べたけど…。 at 08/27 17:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲゲゲの女房。布美枝さん、演出上、最後の為に最初しか泣かなかったのだと思うけど、泣いても良い場面がもっとあったと思う。まぁ残された家族の為に踏ん張っているという意味なんだろうけど、泣いていい時は泣くべきだと思う。 at 08/27 19:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東博で国宝「餓鬼草紙」が2010/10 /3まで展示されております。国宝と云えども撮影できちゃいます(ノーフラッシュ、そして迷惑にならない範囲で)。以前、見た時、保存状態が良くて驚いたな。平安時代の絵巻がよくあの状態で残っているものだ。 at 08/27 20:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
韮沢靖個展「NIRAISM」Vol.3 "VILLAINS、明日にでも行きたいと思ったけど、13時からなのか。難しいな。その代わり20時まで開いているというのは良いけど。機会があったらだな。 at 08/27 22:23
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする