2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
自衛隊は、富士総合火力演習のUSTなんてやっていたんだな。火力演習は二回ほど行っている。半端なく金のかかったショーでした。一回目の時は、雨で何か中止したと思う。二回目はピーカンで全部見れた、日焼けも凄かった。頭上をAH-1コブラ二機が飛んでいった時は、そりゃ興奮しますよ。 at 08/30 00:00



youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪尽くしは、「メールでのブログ投稿を覚えた」。これで現地の画像が送れる。画像サイズは、もっと大きい方が良いですな。 at 08/30 01:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
行きたいですね!ドマイナーな妖怪スポット巡り RT @nurariuchida 行きたいという方がいれば妖怪スポット案内いたしますよ(・ω・)都内限定ですが。 at 08/30 01:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明星、大盛、極太麺・黒マー油仕立てガチぶと黒ちゃんぽん。湯を入れてスタンバイ中。美味そうではないか。スタンバーイ、スタンバーイ、スタンバーイ…。 at 08/30 01:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
極太麺・黒マー油仕立てガチぶと黒ちゃんぽん。スープ完飲。これは美味かった。 http://www.mylifenote.net/001/myo_33.html at 08/30 02:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ティア、隣の隣の出展者の方が、私の妖怪絵を気に入ってくださり、とても褒めてくださいました。そんな斜め上からの出会いもあります。 at 08/30 02:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私のPHS、連続通話時間約6時間、連続待受時間約560時間だとおぅ。そんなに長く無いなぁ。こりゃ検証が必要だ。 at 08/30 02:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それは楽しみです。俄然、注目して観ちゃいます^^ RT @ozaki_t 今日のオカルト学院!出てくるちっさい子のモデルがうちの子らしいよ at 08/30 14:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何となく貰ってきた神奈川県立歴史博物館の特別展「天狗推参!」のチラシ。改めて、チラシを見たけど、これは良いな。 国宝絵巻「辟邪絵 」の天狗がカッコ良い。図録も期待できる。 http://ch.kanagawa-museum.jp/tenji/toku/toku.html at 08/30 14:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
国際展示場駅前でクマゼミが鳴いている様な気がしたので、「台場 クマゼミ」で検索してみたら、そんな声もチラホラ。もしかして、ついに関東にもクマゼミが…。 at 08/30 14:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
pixivに投稿しました 川熊(かわくま) http://p.tl/i/12913855 #pixivtweet at 08/30 15:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガイアの夜明けを見ていたら、「428」の音楽が。 at 08/30 15:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「木彫の乙女たち」と「奈良の古寺と仏像」 | http://youkaizukushi.seesaa.net/article/161032782.html at 08/30 16:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちょっと気になる美術展 思文閣美術館「奈良絵本・絵巻の宇宙展」http://www.shibunkaku.co.jp/artm/naraehon2/ at 08/30 16:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
モヤさまの代わりに録画されていた警察24時的な番組。面白かったのに途中で切れた。どうせなら全部録画してくれい。しかし地デジになったんだから、通常番組と特番ぐらい判別できそうなもんだけど。 at 08/30 17:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
好きな回です、最後のパッカーンがとても良い。 -- まんが日本昔ばなし 「鉢かつぎ姫」 http://t.co/FGg5tjP via @youtube at 08/30 18:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲ女房。それにしても布美枝さん老けないな。しかし、老けてると思ってくんねい的な小細工をしないその潔さが良い。 at 08/30 18:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ぬら孫のぬらりひょんの頭は、チョココロネみたいになっているな。 at 08/30 18:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
合計計算なんて、エクセル使えば、超簡単なんじゃねと思ったら、やっぱり簡単でした。「オート SUM」ボタン一発。ということで、ティア、出展料、交通費はクリアできてました(制作費、労働力は抜いて)。この二つがクリアできれば、重い荷物だろうと、精神的苦痛だろうと、大概の問題はオッケー。 at 08/30 20:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もう一回ティアに出てクリアできるかというと、例え新刊があったとしても分からないのが妖怪尽くし。固定客が付かない… OTL at 08/30 20:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
グーグルツールバーのアイコンからグーグルカレンダーを開いた際、検索窓に何かしらの単語があると、それをカレンダー内で検索して表示する感じでウザかったのだが、検索窓に単語があってもカーソルがなければ、検索されない様になっていた。これは良い。でも今となって思うと、昔からそうだったのかも at 08/30 20:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうえば、夢にHな河童が出てきた、何この妖怪描き冥利につきる夢は(ノ▽`) at 08/30 20:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いやぁ黄桜の様なサッパリとした感じではなく、ヌメりと光る緑の肌が生々しかったす。 詳細は、流石に自重なのですw RT @ozaki_t 黄桜みたいな? at 08/30 21:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
サイゼリアは、エスカルゴまであったのか。 http://www.saizeriya.co.jp/menu/m_photo/0208.jpg at 08/30 21:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ティアお疲れさん会をやっている時に、ティア帰りと思われる団体さんが、各自ジョッキのジュースを目の前に、ぞれぞれの戦利品を読み耽っていた。その後、何やら漫画雑誌のコマを各自切り抜いて遊んでいた。楽しそうだった。 at 08/30 21:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東雲さんの猫にまつわる寺の話、良かったですね。まずは都内の猫にまつわる寺の話、そして笑いあり(猫テンプル)、現場レポあり(称念寺)。とりあえず可愛い画像を挿し込むのは、前回の妖怪謝肉祭での犬画像に通じるものを感じました。良い技です。 at 08/30 22:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、前から気になっている貨幣博物館へ行こうと思って、目の前まで行ったのですが、16:30(入館は16:00まで)までだった。無念なりー。 at 08/30 22:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲ女房。これから出てくる小豆洗いの声は、泉谷しげるなのか。ぶっきらぼうな感じが妖怪っぽくて良いかもしれん。 http://t.co/a9g4BYg via @mantanweb at 08/30 22:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
商業誌で名が売れているとか、ピクシブで有名とかじゃないと30冊以下だと思います。まぁのんびり売って行ければ良いなと |ねとらぼ:同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数 - ITmedia News http://bit.ly/9IW5a5 at 08/30 22:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もののけ店長さんにフォローされて思い出したけど、コミティアで境港で妖怪尽くしのろくろ首の手拭いを買ったよという方がいた。とりあえず一枚は売れたようで安心した。 at 08/30 23:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんと!最近、頓にさっぱりな妖怪尽くしにこれは良いツイートです。 RT @mononokefox どもども(^-^)「一枚は…」どころか、もう品切れしそうですよ。 at 08/30 23:21
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする