2010年09月28日

2010年09月27日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
つげさんや池上さんについても -- 水木しげる 原寸大漫画館について語る http://t.co/zVw4RGd at 09/27 09:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は、自転車で川越不動の骨董市へ行って、調子がよければ、バーガーキングの食べ放題に挑戦しようかと思っていたが、雨だと難しいなぁ。 at 09/27 21:21


youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨がガンガンに降っているので、明日の分も降って、明日は止んでくれると淡い期待。 at 09/27 22:25
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

Medal of Honor Airborneはじめました


Medal of Honor Airborneはじめました。


インストール問題は、DEMO版で苦渋を舐めさせられ、すでに解決済み。
過去日記

それからパッチをDLして当てる。
パッチをDLする所が公式サイトではなく、海外の普通のアップローダーというのが不安ですが、wikiを信用しDL。

そして全パッチ無事完了。
しかし1ファイルが1ギガとか、どんだけ修正しているんだ。

そして日本語化。
ちょっと問題があったので、ここに解決策を記す。

↓日本語化はここを参照
PC版Medal of Honor: Airborne日本語字幕MOD

とりあえず、上記のサイトの方法を行うが、日本語化されない。

INTフォルダの中のファイルの拡張子をそれぞれの言語の拡張子に変えて、すべての言語に上書きしました。←これ重要。

これで解決。
全言語を上書きする必要もないのかもしれないけど、全部上書きした方が手っ取り早い。

そしてプレー開始。
今回は、ノーマルでプレー。

まずは降下訓練。
ScreenShot00000.jpg

灯りが良い感じです。
ScreenShot00005.jpg

ヨーロッパの路地っぽさが出ております。
ScreenShot00003.jpg
切り裂きジャックが出てきそう。

濡れた地面の照り返しが綺麗。
ScreenShot00007.jpg
あえて濡れている事にしているのがニクイ。

スコープで狙っていた所、見つかって撃たれた。
ScreenShot00008.jpg

やはり2007年ぐらいの作品になるとグラフィックが綺麗、これぐらいあれば十分です。

敵となるドイツ語の叫び声が迫力あります。
二階に侵入して、鉄砲を発射したら、「二階にいるぞ!」的な事を言われて、階段をドカドカ昇ってこられ焦りました。
posted by 妖怪尽くし at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010年09月26日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
ぬらりひょん打田さん出演のUST見てます。 (#wakatori60 live at http://ustre.am/oa2t ) at 09/26 02:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お疲れ様でしたー (#wakatori60 live at http://ustre.am/oa2t ) at 09/26 02:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
【10月2日(土)夜9時 放送】15分拡大、出没!アド街ック天国スペシャル「〜深大寺〜」 http://t.co/zIUJPGP at 09/26 04:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
先程、公式RTした内田さんのブログ、いや全くです。今回、中国側の色々な思惑あってのパフォーマンス。なりふり構わず必死な中国。それに対し、日本の対応に泣きました、日本の威信が地に落ちたとか(他の方のRTにあったので)。ちっぽけなナショナリズムを満足させるという。 at 09/26 20:13


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ローソンストアで買った「モッチチーズパン」と「二色焼きカレーパン」美味かった。 at 09/26 21:19
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする