2010年09月07日

PHSのバッテリー消耗問題


PHSのバッテリー消耗問題。

私の使用している機種は「WX341K」。
使用してまだ8ヶ月なのですが(しかも大して使い込んでいない)、気づくとバッテリ-が消耗している。
なので最近は、家に居るときは、常に充電器にセットしている状態でした。

この間、京都へ行った際、四日の滞在で、バッテリーが切れるという現象が発生。

これについて二ラワンさんがコメントをくれた。
「PHSは1本のアンテナのカバー範囲が狭いので、移動すると電波の切り替えに電池を喰います。新幹線移動なんかは特に。遠出の時は新幹線の中だけでも電源オフするとか工夫が必要ですよ。」
なるほど、この件については、そういう事かと思ったわけです。

しかし、この時に、仕様書を見たら、「連続待受560時間」とあるのではないですか。
家で普通に使っている時に、こんなに持たないぞということで、充電しないで、確かめてみました。
丁度、一週間(168時間)ぐらいで、メモリ三つの内、一つ消えました、ここからバッテリー切れになるのは早い。

メール数回を入れたとしても、連続待受560時間には到底、及ばない。

こりゃオカシイということで、機体の会社、東セラへ電話。
ウィルコムセンターで確かめてくれとの一点張り。
回収点検は、してくれないのかと粘った所、ウィルコムの方へ電話してくれとのこと。

ウィルコムへ電話。

「今、こうして電話機能は使えているわけですよね。ならば何の問題もなく、バッテリーは、保証の対象外です。お客様の購入となります」

少し粘るも、頑として聞きそうもないので、腹立って電話を切る(俺の負けだOTL)

バッテリーも電話の一部じゃないのか。
というか、有名メーカーなら、普通、対応してくれると思います。

速攻で契約を切りたい所ですが、二年契約で、機体のお金がペイされるという罠、ワナワナ。
とりあえず、次回、継続はないな。

前機種のバッテリーの持ちは良かったんだけどなぁ(その頃は、ウィルコムではなくエッジ)。
PHS使って10年10ヵ月(8月31日現在)で、こんなに不満を顕にしたのは初めてです。
もうあの頃のPHS界隈じゃなさそうです(まぁ潰れかけたわけで)。
posted by 妖怪尽くし at 11:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2010年09月06日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
けいおん、文化祭ライブみた。ああいう展開になるとはね、いやいやあんな感じに描けるのは、凄い。しかしあんな楽しい思い出があると、将来、あの頃は良かった症候群になるのではないかな。私は、その辺の輝かしい青春は無いので大丈夫(´・ω・`)長期的プランで生きているのだっ(キリッ at 09/06 01:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ロリコン大全集、表紙に杉浦日向子さんの名が。 http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/d/0/d0daaf13.jpg at 09/06 01:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帝王も数あれど、嫌な帝王です RT @makuhito ロリコンの帝王って凄いですね。 at 09/06 02:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
巧みですね。あの空気感を出せるのは凄いです。そして最後、あんな感じに泣き出すとは思いませんでした。 RT @hiro_DP サプライズ仕掛けるところとかぐだぐだな展開も挟んだりとか、今回は「場の流れ」で楽しめるような作りになってましたね。 at 09/06 02:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スタンプの図案完成。輪入道と釣瓶火の二種類を予定。どこまで線がでるかは、一度、自分で作ってみたいと分からないな。 http://twitpic.com/2ll4pc at 09/06 02:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
楽しそうでしょう〜。とりあえず自分が欲しいのです。無印のノートを使っているので、押しまくりたいです。 RT @fennec_kama 妖怪スタンプ!!!なんと楽しい♪ at 09/06 03:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
1970年に福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件というのがあったのか。羆嵐もそうだか、一旦、火の付いたヒグマの執拗さは恐ろしい。 http://yabusaka.moo.jp/hukuokadai-higuma.htm at 09/06 08:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スタンプイベントのスタンプカーニバルなんてあるのか。すでに締め切られているけど、作家は、1スペース9,450円。 http://www.stampcarnival.com/ at 09/06 09:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
凄い恐いです。ヒグマの行動に戦慄。 RT @amayagido_yuki 羆嵐のモデルが三毛別羆事件か。コワくて読めませぬ at 09/06 10:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
全部見てしまった。 -- 1970.7.26 福岡大ワンゲル部・羆襲撃事件 1 of 5 http://t.co/cm0hCg1 via @youtube at 09/06 10:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高校生の時、業務用エレベーターで降下中、好奇心から手で扉を開けたら、少し扉が開いて、ガクンと途中の階で止まってしまった事があった。何で開くんじゃー。 at 09/06 14:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スタンプ、数日後には、完成するとのこと。もっとゆっくりでも良いのに。今回のスタンプで大体、作りたいグッズは、作ったと思う。Tシャツ、手拭い、スタンプと。 at 09/06 14:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりに釣り動画にやられた('A`) ニコ生でホラーというんで、恐い話かと思って待っていたら、黒い画面から突如、バーーん。ニコ生初心者なので、免疫が無かった…。 at 09/06 15:29
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする