2010年09月14日

妖怪スタンプ完成


妖怪スタンプが完成しました。

今回、作りましたスタンプは三種類。

輪入道。縦2.5p×横2.5p
wanyu1.jpg
wanyu.jpg
歯が出ているのは見事ですね。
何気にこれが押しやすい、正方形だからなのかな。

釣瓶火。縦4cm×横2cm
DSC04589.jpg
DSC04601.jpg
デザイン的には、安全パイの釣瓶火。
案外、インクの乗りが難しい。

古扇龍-百鬼夜行-縦2p×横4p
kosen1.jpg
kosen2.jpg
これだけ出ればオッケーですね。
デザインの割に押しやすい。

スタンプするにもコツがいる様です、最初、余りのできなさに、愕然としたのは内緒です。
使い始めは、スタンプ面に油膜みたいのがあるのかもしれませんね(勝手な推測)。

具体的な方法ですが、スタンプ面にインクが万遍なく着くように、スタンプ面を確認しながら、数回、ポンポンと軽くインクを着けます。
DSC04609.jpg
スタンプする箇所が黒くなるように。
角にインクが着かないように注意してください。
その後、紙にグッと押し付けます。

スタンプ台は、100円ショップの物を使用しました。

それぞれ11個づつ、それぞれ500円です。
早々無いとは思いますが、売り切れの際はゴメンなさい。

↓下記のサイトで通信販売を開始しました。
http://youkaishop.cart.fc2.com/

送料は、定形外で、1個でも3個でも120円です。

近日中にさらに種類を増やそうかと画策中。
posted by 妖怪尽くし at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

2010年09月13日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
figmaの田井中律、\1807とな。値段下がりすぎだ。 http://amzn.to/bkVm9L at 09/13 07:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
朝からホテル紅葉のCMをみてドップリ昭和気分 http://t.co/xSZpy0z at 09/13 08:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
流石にこちらは記憶に無い(><)、関東でいうと鬼怒川温泉のCMみたいなものかな-- 長島温泉 ホテル花水木CM http://t.co/UhwP3l7 at 09/13 09:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夏の暑さは、今日で最後らしい at 09/13 09:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これも悪くないな、荷重が肩と腰で分散できそうだ、|ウエストにつけるカメラバッグ f.64-FPM http://amzn.to/9cQSPh at 09/13 10:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
情熱大陸「はいだしょうこ」。最初、誰この人って位の気持ちでみたのですが、その歌力に感動。 at 09/13 12:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次回の情熱大陸は、近づくことに拘った動物写真家。面白そうだ。 at 09/13 12:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKで放送された妖怪好き少女の「カラフル」を見る。骨女、灯籠の匂いを嗅いだ人には綺麗に見える、そんな設定がったのか。灯籠を持っている事に着目した良い設定です。 at 09/13 12:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「(妖怪が)住み着いちゃったんですよ、(どこに?)頭の中に」(妖怪好き少女談)。上手い事を言うな、私もこれぐらい気の利いた事を言えるようになりたい。 at 09/13 12:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
図書館で気に入っている本のシリーズは、都道府県別の民話。話もしっかりしている。妖怪小説も書いていて中々良い。これで絵でも描き出したら。 at 09/13 12:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 真夏の鴨川沿いを歩く http://youtu.be/E2N56L3x4CU?a at 09/13 12:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最後に「信じて損はないと思う、信じれば楽しいと思う」(妖怪好き少女)。良い構成でした。 at 09/13 13:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
良かったです。 RT @fennec_kama 歓喜★10日電車で忘れた羊毛フェルト一式&人形入ったペーパートランク出てきました!!!!!! アリスもアピ饅頭も揃ってたよーヽ(;▽;)ノ皆さまありがとう!お騒がせしました! at 09/13 13:52


youkaizukushi / 妖怪尽くし
スタンプ発送のお知らせキタ。明日には届くかな。 at 09/13 15:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夜の神社を暗視撮影していたら、にわか雨に降られ、暗い大きな木の下で雨宿りをしていたら、10メートルぐらい先にサイレン鳴らした消防車が来て、何事?だったの巻。一番の不審者は、私じゃないか。 at 09/13 20:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「ラジコンうんこ」か。Gラジがあったら、面白そうだな。猛者に踏み潰されそうで恐いけど。昔、親戚宅に泊まった時、玄関にG出現、親戚のオバちゃんに「踏んで!!」と言われて驚いた。 http://bit.ly/dl5CAS at 09/13 21:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
100円ショップでスタンプ台買ってきた。まぁ高い方が線がでるのだろうけど、普通に使うのは、こういった安い奴だろうなぁということで。あまりに酷いようなら高いの買う、と言っても600円ぐらいだけど。コクヨS&T スタンプ台(顔料タイプ)小形 IP-611RZ at 09/13 21:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
パトカーだったら、変に行動しないで、暗がりからじっとして様子を伺って、機会を見て逃げ…、いや場所を移します。 RT @chaba4ra 消防車じゃなくパトカーだったら逃げた?不審者度上昇しちゃうね(笑) at 09/13 21:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
自転車に乗ったジャージ姿の中学生二人組が、「えーなって言ったけ?」、「あずにゃん?」的な会話をしていた。そういえば、けいおんって大人の見るものだと思っていたよ。 at 09/13 21:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夜の神社で灯籠が人影に見えてビビったのは内緒です。 at 09/13 21:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 叡山電車、貴船から出町柳方面へ http://youtu.be/jt33vXsDaoM?a at 09/13 22:22

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする