2010年09月15日

子供相撲


100915_1517~001.jpg
やってなかったなう。
休日に移ったのかな。
posted by 妖怪尽くし at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

太秦映画村化け大祭一日目


太秦映画村化け大祭一日目。

宿近くのバス停からバス一本でバス停「太秦映画村道」に到着。

映画村到着。
P8216810.jpg
計画通りと思っていたのですが、会場となるスタジオが開くのが一時間後と知る。

近くの冷房の効いたミニストップの休憩所で、ホットドック&ソフトクリームを食べて時間を潰す。
近くにあって良かったミニストップ、この炎天下、外で待つのは辛い。
去年も朝食にホットドックを食べ、昼食用のパンを買ったりしまた。

そろそろ出かけようかと外へ出ますと、目々連さんと出版社さんの方々に出会う、そして、一緒に会場へ。

外の化け大祭。
P8216821.jpg
まだ準備中。

スタジオ付近。
P8216842.jpg

去年、化け市化け座の会場となったスタジオ。
P8216843.jpg
閉じられております、今回は、ここではありません。

今回の化け市化け座の会場となるスタジオ入口付近。
P8216940.jpg

そしてスタジオ内へ。
P8216894.jpg
P8216897.jpg
P8216844.jpg
P8216899.jpg

古書市。
P8216900.jpg
畳に直に本が置かれています。

私の今回の出店風景。
P8216941.jpg
何が悪かったのが、あまり人寄らず、見てくれず(前回の方が売り上げ的には良かった)。
冊子の乗せる高台とか前回より工夫したんだけどなぁ、モニョモニョ。
それでも発見し、お買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございました!

会場の動画。

凄い賑わっておるのですよ。

画面に紙をかざすと妖怪が出現し、モコモコと動く。
P8216932.jpg
P8216933.jpg
これは純粋に感動。

多田さんが国書の本にイラストを描いております。
P8216943.jpg

百鬼夜行パレード。
私の船幽霊の絵を参考にした船幽霊だそうです(真ん中黒いの)。
P8216946.jpg

P8216952.jpg
P8216957.jpg
P8216970.jpg
P8216971.jpg

化け大祭の百鬼夜行パレード

楽しいです。

化け大祭一日目終了後、会場で中打ち上げがありました。
P8216991.jpg
P8216994.jpg
ビール二本で良い感じに酔ってしまった。
帰る時に見た、水風船を五個獲得し、良い笑顔だった京極さんが印象的でした。

帰りは、多田さんと式水さんのタクシーに便乗。
降りたところから一分位で宿でした、助かりました!

夕食は、宿近くのcoco壱で初納豆カレー(去年もここでカレーを食べました)。
よりにもよって関西の地で納豆とは。
匂いが充満したらどうしようかと思ったのですが、無臭納豆らしく、全く匂いはしませんでした。
粘着く豆カレーといった趣。
程良い粘り感に、豆の食感、クセになる感じでした。

太秦映画村化け大祭二日目に続く。
posted by 妖怪尽くし at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年09月14日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちはやふる第十巻読了。相変わらず、笑わして、泣かしてくれる。 http://amzn.to/dqyvHX at 09/14 08:56



youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 夜の神社を暗視撮影 http://youtu.be/H4MruqCG6g4?a at 09/14 23:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ありがとうございます^^; 危険を冒して撮影してきた甲斐があります。 RT @chaba4ra 浮かび上がる祠や灯篭、雰囲気抜群ですね。不審者通報されなくて良かった良かった(笑) at 09/14 23:20
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする