2010年09月20日

銀ぶら


昨日は、荒井良さんの個展を見に銀座へ行って来ました。

荒井良さんは、張り子人形作家です。
有名なのは、京極さんの小説の表紙ですね。


相変わらずの超絶技巧でございました。
細部のデザインの落し込みも私好みです。

銀座をぶらり。
P9197232.jpg
凄い人出でした、こんなに何しにくるんだろう。

電通銀座ビル。
P9197239.jpg
五芒星に広目天と吉祥天だそうです。

恵命我神散
P9197242.jpg
凄い名前だ。

猫。
P9197237.jpg

P9197228.jpg

P9197243.jpg

オススメして頂いた、ギャラリーへ行こうと30分程探したのですが、見つからず断念。
銀座は、ビルのなか
posted by 妖怪尽くし at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

2010年09月19日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
上村松園or河鍋暁斎美術記念館→荒井良さんの個展→「妖怪たちのいるところ2」の予定が脆くも崩れさろうとしている。とりあえず、一番最初は無理の様だ。 at 09/19 12:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんと、荒井さん体調不良で在廊できないのか…。荒井さんの川越張り子は、川越で購入できるのかお聞きしようかと思っていたのに。 at 09/19 13:22


youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。茶柱さんがオススメしていたギャラリーが30分探しても見つからなかった(`;ω;´) 資生堂本社を三周ぐらいした。うーん、やはりあそこだったかなぁ、しかし表記が見つからなかった。次は分かると思う。 at 09/19 23:46
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする