2010年09月21日

妖怪たちのいるところ2


銀座の荒井さんの個展の後、新宿のネイキッドロフトで行われた「妖怪たちのいるところ2」へ行って来ました。
P9197246.jpg
P9197249.jpg
面白かったです、エンタメが溢れてました、妖怪イベントの一つの方向ですね。
司会のぬらりひょん内田さんの手腕による所も大きいと思いますが、出演者の皆さん、芸達者で驚きました。

何気に手拭いを物販して貰ったのですが、全く売れず、相変わらず妖怪愛好家の方は手厳しい。
まぁ正直お呼びでないですな(´・ω・`)

DJの方のPowerBookに私の妖怪キラシールが!
大事なPowerBookに(`;ω;´)
P9197251.jpg
P9197250.jpg
これは嬉しいです、救われました。
posted by 妖怪尽くし at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

CODはじめました


「Call of Duty™ Deluxe Edition」、略してCODはじめました。

去年の11月頃にFPSがプレーしたくなり注文した「Call of Duty™ Deluxe Edition」と「Medal of Honor: Airborne」。

しかし、注文直後に「BF1942SW(DEMO)」を発見。
それまでマルチプレーって手続きが難しいのかなと思っていたので敬遠していたのですが、マルチプレーすんなり開始。
日本のサーバーがあったのも良かったですね。

ショボイグラフィック&酷い操作感&チーター溢れるフラッシュのFPSで遊んでいた俺って一体状態。

それからというものの「BF1942SW(DEMO)」をずっとプレーしていたのですが、最近、マンネリ気味&サーバーが落ちている。
別に飽きちゃいないのだが、しょぼいプレイヤーが増えた気がするのだ、旗を取らなきゃいけないのに、その気が感じられない。
ということで、やっとこさ「Call of Duty™ Deluxe Edition」を始めました。
CODのマルチプレーもできるし。

少しゲームを進めて、日本語化MODの存在を思い出す。
COD2も日本語化MODで遊んだのに、すっかり日本語化MODの存在を失念しておりました。

日本語化MODを入れても、日本語が表示されないので、何だろうと思っていたら、フォルダーごとじゃないくて、フォルダーの中のファイルを一つ入れるのですな。

1.CoDJapaneseMod_1_1.zipをDL

2.上記の圧縮ファイルを解凍。

3.解凍されたフォルダの中にある「z_japanese.pk3」のみをCoDゲームフォルダ下の Main フォルダに移動。
※ゲームオプションのOptions → Soundにある」Subtitles」を「No」に設定

これでオッケー。
無事に日本語化されました。
shot0005.jpg
いやぁありがたい。

日本語化MODを入れるまで遊んでいたデータは、エラーが出て引き継げませんでした。
日本語が表示される状態で最初から見たい思いもあるので、まぁ良いでしょう。

CODは、スクリーショットが撮りためていけるので良いなぁ(最近のゲームは、この機能が無くなってしまって不便なのだ)。
cod-1.jpg
shot0001.jpg
shot0002.jpg
shot0004.jpg
さすがCOD、演出が上手い、迫力もある(グラフィックとモーションに時代を感じるが)。

さっさとクリアして「Medal of Honor: Airborne」を始めたい所です。
posted by 妖怪尽くし at 15:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

2010年09月20日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
電通銀座ビルの玄関には、中央に五芒星、両脇に吉祥天と広目天のレリーフがあった。 at 09/20 00:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
428のスペシャルエピソードは良くできてる。 at 09/20 01:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
タンカーみたいな凄い水田 http://www.flickr.com/photos/28074232@N06/4687366769/ at 09/20 09:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は、暁斎記念館→東博(餓鬼草紙)→上村松園と巡る予定だったのだが、脆くも崩れ去った at 09/20 17:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
怒っとるなぁ。アイマスをプレーしたことは無いが、確かにその通りな気がする|総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです (4:00) http://nico.ms/sm12151997 at 09/20 18:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川崎市岡本太郎美術館の企画展「太郎の祭」も行きたかったなぁ。鹿踊りも来てたのか。 at 09/20 18:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
バレンタインもクリマスマスも好きです!切実ですよ(>皿<) RT @genyou_shoukai クリスマスバージョンが一番好きです(笑) at 09/20 18:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スーパカップのバナナチョコ。この嘘臭いバナナ臭。イマイチング。 http://twitpic.com/2qab21 at 09/20 20:46


youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日頂いたコーンスナック厚木シロコロホルモン味。美味かったです。 http://twitpic.com/2qars9 at 09/20 21:45
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする