2010年09月29日

木葉猿


備後屋でゲットした熊本の民芸品。
木葉猿(団子猿)。、
DSC04508.jpg
DSC04512.jpg
この呪術的な感じたまらん。
値段も400円ぐらいとお買い得。

もうちょっと大きいのとセットみたいなのですが、そちらは800円ぐらいでした。
http://magazineworld.jp/brutus/miyagemon/31/
posted by 妖怪尽くし at 09:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

2010年09月28日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
菅と管って似ているんだな at 09/28 02:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
言われてみれば(゚Д゚) 菅ちゃんの菅と同じなのですね RT @shigeokahide だから菅野美穂を管野美穂と書く奴がいるわけですよ。 at 09/28 03:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
バーガーキング、店舗によっては朝の7時とかから開いているのか、パネェな。朝食にワッパーとかパネェな。 at 09/28 08:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
出ようかと思ったけど、微妙に最後の雨雲が近づいているな…。 at 09/28 09:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今が降っているのが最後の雨雲か。 at 09/28 10:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
寒い、暖房点ける。ちょいこの間まで冷房だったのになぁ at 09/28 11:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
魔物か神か「天狗推参!」県立歴史博物館で開催 http://bit.ly/9gr10d at 09/28 11:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
腹を空かしたが、もう我慢できん、昼食を食べるぞ。バーガーキングめ命拾いしたな。 at 09/28 12:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やっとリアルタイムで「コンセイときどき妖怪」が見れた! 妖怪ざつだん「狸和尚の化け首​」 http://nico.ms/lv28026698 #co14479 at 09/28 23:12

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする