2010年10月16日

川越まつりなう


K3410013.JPG
posted by 妖怪尽くし at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

全国妖怪事典 小学館ライブラリー) 千葉幹夫(編集)


全国妖怪事典 小学館ライブラリー) 千葉幹夫(編集)
DSC04673.jpg
DSC04675.jpg
DSC04674.jpg
これまた定番中の定番。
短い文章で、それがまた想像力を刺激します。
出典元も書いてあるので、出典元を購入する際の参考になります。
文庫サイズなので、扱いやすい。

品切れが続いて、ついに絶版になってしまったのかと心配していたのですが、増刷されたみたいですね、これはずっと出されるべき本だと思います。

カスタマーレビューの方、文章ではめちゃんこ褒めているのに、星は三つという。
posted by 妖怪尽くし at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

2010年10月15日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
持っていると楽しそうだ| ginghami kaoiro 顔文字回転スタンプ ブラック http://amzn.to/9LOweO at 10/15 15:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
全日本模型ホビーショー16(土)17(日)幕張メッセ 入場料1000円(サイトに300円の割引クーポン有り) http://business1.plala.or.jp/plamodel/2008/index.html at 10/15 16:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オカルト学院。女の子の幽霊が生き生きと描かれていていて、それがまた涙を誘う(`;ω;´) 残り後三話。 at 10/15 16:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
獅子と天狗の舞。どこか遠くかと思ったら神奈川なのか【タウンニュース宮前区版】音楽と舞いが 初山を彩る http://www.townnews.co.jp/0201/2010/10/15/73533.html at 10/15 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ブラタモリの久保田アナは、やはり女子高だったか。女子高って女の子っぽくなるか、または、サッパリした男性的な感じになると思う。どちらにしろ色気が少なくなる気がする。はい、勝手な考察です。 at 10/15 17:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東京駅のレンガは、質もよく、つなぎ目も覆輪目地といって、盛り上がる細工がされていて特殊なのか。レンガ一つとっても色々あるんだなぁ。 at 10/15 17:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ツィートで見かけてまたレーシック熱が上昇。ココ数年、熱が上がっては、ネットの情報をみて止めるという感じ(検査に行ったりしましたが)。今回、ツィートで見かけたSBC新宿近視クリニックは、ネガティブな情報があまりないので、気になる。 at 10/15 19:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いや、ぶっちゃけますとそこが良いと…、皆まで言わせないでください(ノ▽`) RT @popocco: 女子校っぽいは褒め言葉じゃないってことかー at 10/15 20:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
えぼ鯛の干物を食す。相変わらず、「脂の乗りが干物ってレベルじゃねーぞ、おい」って感想です。つまり、とても美味しい。 at 10/15 21:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
湿地は神の世界への入り口か。ロードオブザリングで、湿地に死者が眠っていたな。 at 10/15 22:03
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする