2010年11月04日

天狗推参!10/28日記


10/28(金)に神奈川県立歴史博物館で開催された「天狗推参!」を鑑賞するべく、強風大雨の中、見に行って来ました。

馬車道の駅に到着。
横浜APECの影響で、警官の警備が物々しい。

天狗展の前に神奈川県庁を訪れる。
と申しますか、後に行く予定だったのですが、うっかり県庁の方へ先に行ってしまった。
馬車道の駅を出て、すぐ裏に博物館があるとは思わなんだ。

県庁潜入。
PA287760.jpg
PA287759.jpg
PA287758.jpg
PA287748.jpg
PA287749.jpg
良い雰囲気です、また探索に行きたい。

そして屋上へ。
PA287752.jpg
PA287754.jpg
PA287756.jpg
ここで傘半壊(こんな日に屋上で傘差したら危ないですね)。
もっと良い天気の日に行きたいです。

そして、神奈川県立歴史博物館へ。
PA287765.jpg
PA287767.jpg
PA287768.jpg
立派な建物です。

展示ですが、思っていた以上に良かったです。
先日、このBLOGで紹介した図録を買うだけでも良いと思っていたのですが。
前期の展示物も見たかったです。
posted by 妖怪尽くし at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

2010年11月03日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
何気にコミケ受かってます。「妖怪尽くし」 金曜日 東地区“ア”ブロック−32b at 11/03 00:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
神奈川県立歴史博物館へ行った時、天井が不快な音を立てて、係のおばさんが天井を見上げ怪しんでいた。ふふ、ここ何気に心霊スポットだからね、と聞きかじった情報で内心ほくそ笑んでおきました。 at 11/03 00:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
図録の売り切れで悔やんでいるといえば、さいたま川の博物館の平成14年度特別展図録「水辺の妖怪−河童−」です。あれは良いものだった。ボロボロの見本でさ良いと思ったが断られた。会期中に売り切れるなんて一体、何部刷ったのであろうか。展示も良かったです。 at 11/03 00:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://twitcomike.jp/C793AAk32b 3日目東ア-32b 妖怪尽くし #twitcomike at 11/03 01:01


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ローソンストアで黒豚入りメンチカツパン買ってきた。ブルドックソースで味付け。しかしまたラインナップから外されてしまうんだろうな、あのコーナーは、新商品アピールコーナーなのか?折角気に入っても二度と入荷されないのでまいっちんぐ。 at 11/03 11:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほんと便利です RT @tei_kou: 柴田宵曲編『奇談異聞辞典』便利だあなあ at 11/03 11:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日はめちゃんこイイ天気だな。入間航空祭も盛り上がっている事だろう。しかし今の私に紫外線は禁物なのだ。 at 11/03 11:49


youkaizukushi / 妖怪尽くし
神田古本まつりで見かけた妖怪系の本。日本化け物史講座¥500円〜¥700)、妖怪学入門 新装版¥1200円、妖怪の民俗学 帯付¥800、現代怪火考¥800、稲生モモノケ大全上下、酒天童子異聞、河童アジア考、江戸百鬼夜行¥500、日本妖怪巡礼団など。まぁ普通ですねw at 11/03 12:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
11/14(日) 川越 復活!朝鮮通信使ー唐人そろい 三重県津市の「唐人おどり」良かったな。道端で練習していたアイヌの歌も良かった。http://members2.jcom.home.ne.jp/hukkatu-tojin/ at 11/03 13:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越駄菓子屋横丁の配信見てます http://nico.ms/lv31207734#19:51 #co84259 at 11/03 13:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、川越へ行った際に唐突に巨大パンダの作り物があったのだが、どうも色々な巨大動物が駄菓子屋横丁辺りに置いてあるみたいだな。 at 11/03 13:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見慣れた川越も配信で見ると面白いなぁ http://nico.ms/lv31209612#28:41 #co84259 at 11/03 14:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雪割りの花、始めたけどパッとしないなぁ。キャラデザはバッチリ好みなんだが、ヒロインの顔がホームベースというのは。バッドエンドになると、多少のスキップ機能があるものの、また最初からというのも…。428をやってしまっただけに。 at 11/03 15:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タイムシフトで見ようかと思っていたけど、今、見ようかね お化け大学校 特別講座「奇祭​・妖怪フィールドワークのすす​め」 http://nico.ms/lv30754342#-01:15 #obakedai at 11/03 15:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
流石、ニコ生の公式だ、集客力良いな。 http://nico.ms/lv30754342#13:04 #obakedai at 11/03 15:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヨッカブリは恐い at 11/03 15:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
会場にいる化け大ポイント上位者に京極さんからプレゼントが。 at 11/03 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
渡される様が配信されちゃうとか。緊張するぜよ。 at 11/03 17:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ式水さん登場 at 11/03 17:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
中根くんも登場 at 11/03 17:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
外は、もう真っ暗だ。 at 11/03 17:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
面白かったです|お化け大学校 特別講座「奇祭​・妖怪フィールドワークのすす​め」 http://nico.ms/lv30754342#1:53:57 #obakedai at 11/03 17:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
若い女子が語尾を上げて話すのは、仲間外れにならない様に同調してんのかな。それともその話し方がナウいのか。 at 11/03 17:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
高田馬場の妖怪講演、まだ空きがあるってのは解せないな。 at 11/03 18:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
変な落札者事件の品が、同じ値段で別の人に落札されて良かった。ちなみに変な落札者に圧力を加えるべく、しばらく一日に一回「キャンセルですか?」と取引連絡を送ってましたw 気楽にそんな事されちゃかなわんですからね。 at 11/03 18:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
神保町のキッチン南海ってもっと入り組んだ所にあるかと思ったら、表通りにあって驚いた。前から視界に入ってたわ。今度、カレーを食べてみよう。 at 11/03 19:15
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする