2010年11月16日

水天宮の縁起物


水天宮の縁起物。
DSC04774.jpg
河童モノがあるということでゲットしてきました。
河童だけでも満足なのに犬張子まで。
しかも昭和価格の500円、思わずゲットですよ。
大でも1000円、今度、ゲットしたい。

河童面。
DSC04772.jpg
DSC04773.jpg
500円なり。
顔のペイントにセンスを感じる。

河童土鈴
DSC04769.jpg
DSC04771.jpg
500円なり。
丸いフォルムが可愛い。

犬張子。
DSC04767.jpg
DSC04775.jpg
500円なり。
単純に可愛い。
posted by 妖怪尽くし at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

2010年11月15日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
駅前のロータリーにタクシーがぽつねんと一台。電車はもう無い。無線が入るのを待つのみか。 at 11/15 01:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鼻高ではなく、あえての烏天狗。一度は見てみたい。 RT @osldb: まあ、もし大山に行かれる機会があれば大天狗も寄ってみてください。無駄にでかくて笑えます。 http://www.daisen.gr.jp/tengu/ at 11/15 01:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やはり入手済み(><)と思った未入手となw こちらは何故かノーマークでした。「本書に収められなかった川の妖怪、海の妖怪、淵の妖怪と狸、山犬、幽霊ばなしを集大成」… RT @u_saku_n 『土佐の怪談』はモチ…未入手! at 11/15 01:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
気になります RT @u_saku_n ちなみにバージョン違いの書影、アップしようとしたけど、みつからん。 at 11/15 02:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何気にまだ見てなかった「けいおん。」最終回を見た。素敵な終わり方やん。 at 11/15 02:23


youkaizukushi / 妖怪尽くし
季刊民話届いた。足の無い、足の切れた子豚は、ハギキラウヮークヮ。耳の無い子豚は、ミンキラウヮックヮ。首切り牛は、クイキリウシ。 at 11/15 15:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
朝方に寝床に入ると、朝日に照らされた埃が目についてゲンナリズム(げんなりの意)。良くあの中で生きられるもんだ。 at 11/15 18:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ、これはこれで素敵んぐ RT @u_saku_n: 表紙別バーション(77年・初版)RT @youkaizukushi 土佐の妖怪 市原 麟一郎(編) 一声社 http://bit.ly/dat6qJ
http://twitpic.com/371ufa
 at 11/15 18:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
栗きんとんが入ってるどら焼き、ありそうで見かけないなぁ。ずんだどら焼きも美味そうだ。 at 11/15 21:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
小学生の頃、住宅街を自転車でドロケイやっていたけど、曲がり角とか確認せずに突っ込んでいた。今思うとかなり危ない、運が良かったというしかない。車を運転する側になったわけだが、そんな子供いたら怒るぞ。 at 11/15 21:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKハイビジョンの太宰治短編小説のドラマ化。面白いと思ったら、今のところ一番初めだけかいな。 at 11/15 21:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
11/20(土)、秩父で開催される原の天狗まつり。 ibuliz01 さん号の同乗者募集中ですよん。日中は、秩父を巡ろうかと思っております。練馬辺りなら、恐らく拾って貰えると思いますよ。私はさいたま市で。 at 11/15 23:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父に石燕の絵馬があるお寺があるのだが、頼んでても遠目にしか見せてくれれないイケズなお寺。そんなに人が来る所でも無し、蔵にしまっているでもなし。 at 11/15 23:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする