2010年11月17日

金色の鹿-メイキング-


金色の鹿-メイキング-
konjiki.jpg
posted by 妖怪尽くし at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

2010年11月16日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
原の天狗まつりは、どんと焼きみたいなものを想像している。そこまでの儀式的なものとか気になりますな。「太鼓を連打しながら「もやすぞー」と連呼します」、イイね。 http://bit.ly/clrfxN at 11/16 00:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほどー、今となっては、唯一残る貴重なまつりなんだな RT @ibuliz01: 筑波大の天狗祭りについての資料見つけましたので興味ある方はどうぞ http://bit.ly/927z1s at 11/16 00:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちなみに件の季刊民話は、送料入れて1210円だった。まぁこんなものよね。全8号購入でも5000円ぐらいだから、全号揃いを購入というのもありだったけど、流石に冒険できず。今回、香入したこの合の終に全号の総目次が付いてるけど、直接、妖怪的なものが載っているのはこの号ぐらいかな。 at 11/16 01:07


youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父のお寺の石燕の絵馬。右隣が門人の石中女(13歳)の絵馬。近くで見せてくれなかったので、精一杯ズームして撮影。 http://twitpic.com/374o0g at 11/16 01:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
役所かお寺に聞くしかないですかねぇ。とりあえずアポ無しは駄目でしたw で、そっちかーいw RT @osldb 虫干しとか法要とか公開してくれる日は無いんですかね。見たいなあ、石中女>そっちかーい。 at 11/16 01:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石燕の絵馬のお寺、子ども(中学生?)が模写した絵は近くに展示してあった。折角描いた子供には悪いが、写真の方が良いのじゃまいか。 http://twitpic.com/374ufs at 11/16 01:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
けいおん。一番くじの戦利品をニコ生で公開しているけど、クジの買い方パネェな。まぁオクに出せば、ある程度、回収できるのかもしれんけど。 at 11/16 03:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
くじ的なものは、怪の陰陽妖怪絵札で懲りゴリラ。何箱か大人買いしても、結局、数体揃わず。くじの虚しさを知った20代の俺。 at 11/16 03:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うちの近くのローソンでもけいおん。一番くじやっているのか。やんないけど。 at 11/16 04:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父のキジ料理のお店やっておった。やってなかっ場合にと調べた猪などの石器焼のきのこの里も気になる所なんだが。悩む。キジも食べてみたいしなぁ、味は、まぁ特にあれなんだろうけど。 at 11/16 14:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生でまたけいおん。クジやってた。あるところにはあるんだな。その祭り感にオイラも買いたくなったけど、今となっては、もう購入できないんだろうな。 at 11/16 18:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
"Upされました方へ 団体名が「ケグリ」さんではありません。「川越オモニ会」だったはずで、ことしからはまた名前が変わったそうです。(朝鮮農学→朝鮮農楽)UPしていただいたことには感謝。" 投稿した動画の文を添削される俺。 at 11/16 22:04
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする