2010年11月19日

「日本の伝説/1〜50」角川書店/昭55


「日本の伝説/1〜50」角川書店/昭55
DSC04786.jpg
DSC04789.jpg
DSC04788.jpg
DSC04787.jpg
もちろん全巻、箱、地図付。
全50卷と巻数が多いだけに、中々に値が張りました、ぶっちゃけると18000円、これに送料か。
「日本の古本屋」に全巻揃いで14700円がある、時に記載が無いのだが箱と地図はあるのであろうか、全部揃っていたら買いでは無かろうか。
小型サイズなので、巻数の割に場所は取らない。

結構、まんが日本昔ばなしのネタ元になっていたりします。
posted by 妖怪尽くし at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

2010年11月18日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの動画添削で何かカチンと来るなと思っていたが、「ケグリさん」と書いてないのに「団体名が「ケグリ」さんではありま--せん]と記されてる所だな。嫌味ったらしい。ケグリとは何か?というのを記された方-が、-勉強にもなり宜しいのではないでしょうか。と返信コメント書いてみた。 at 11/18 17:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この添削の人、私の動画にコメントする為だけにアカウント取った感じだ。再生数3ぐらいでコメント付けたのは私の動画だけ。もちろんアップロードした動画は無し。よほどコメントしたかったのだろう。決定的に間違えていたのは、農楽を農学と書いていただけなのだが…。 at 11/18 17:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日11/19(金)は、浅草酉の市 http://bit.ly/9QXnKX at 11/18 20:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ミリタリーマニアって案外、右よりな人はいない気がする。むしろ自衛隊の装備を知らない人の方が…。 at 11/18 20:35


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ディアボロって漫画が気になるぞなもし。|【仏国ブログ】フランスでは知られていない、日本の「妖怪」とは? http://bit.ly/9uzdio at 11/18 23:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする