2010年11月20日

2010年11月19日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
十日戎の福むすめは、レベルが高い。ネットでしか見たことないけど。 at 11/19 00:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「フランス各地にいる妖怪を百科事典形式で紹介していくというオムニバス式の漫画作品」、これだけで惹かれますね。 RT @kogurou これは読んでみたいですね。 at 11/19 00:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
豆富小僧の声、予告を見るかぎりじゃ、キャラとの一体感が感じられないのですが…。まぁ杞憂ということで。 at 11/19 00:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっきのフランスの元記事はこちらで良いのかな。 Diabolicaの表紙も載ってる。最初に載っているのは、川獺の様な気もする。 http://bit.ly/cdEmz3 at 11/19 00:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉこれですね!すでに翻訳されて日本に上陸していたとは。「MiChao!」自体が休刊してしまった様ですが…。 RT @BD_kun: これ同じ作者が講談社のウェブコミック『MiChao!』で連載してた『ディアボリカ』とは違うベデ? at 11/19 00:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BD_kun ベデくん、凄いなぁ。キーワードを即座に拾って解答。バンド・デシネの事なら何でも答えてくれそう。BOTじゃこんな真似はできない。 at 11/19 00:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっでも豆富小僧の監督は、杉井ギサブロー監督なのか。杉井ギサブロー氏は、私の中で信頼度高い。 at 11/19 01:16


youkaizukushi / 妖怪尽くし
団地は長屋の発展形なのかな at 11/19 03:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間から対冬用の暖かい敷布を導入した。寝床が暖かいというのは幸せである。 at 11/19 03:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉーそうですね。 RT @nekohaus 新しい生活、建築のかたちとして導入され、羨望の対象とされた時期のことを考えると、長屋の文脈は異なるところから団地が出てきて、長屋と同じような場所へ着陸していった印象があるですぅ。 at 11/19 16:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この時間でこんなに行列が RT @tengart: 鷲神社参拝行列なう(^O^)/ http://bit.ly/cFsvSP at 11/19 16:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は、秩父行きを決行。秩父、民俗的な匂いがする言葉である。まだ同乗可能ですぞ。妖怪好き皆、友達(例外もあるけど)。 at 11/19 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父祭りは、日本三大山車まつりぐらいとしか^^; 勉強になります。明日は、秩父神社にも行く予定です。 RT @KARASUMA373 秩父かー。いいですなー。秩父夜祭りなんて、妙見信仰と関わりがあるみたいだし、興味ありますねー。天狗もいいですなー。お気を付けて。 at 11/19 18:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父神社は、秩父妙見宮と呼ばれいたのか。妙見さまのお札欲しいなと思ったら、一番安いので1,000円。ペラで良いからお札は500円までが良いなぁ。 at 11/19 18:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日の秩父の天気、曇後晴じゃないか、余計な心配をさせおってからに。昨日まで雨50%だた。 at 11/19 18:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
秩父神社は、節分追儺祭へ行ったけど、恐ろしく寒かった。次の日に酷い風邪を引いた。「反閇(へんばい)」が見られて良かったな。 at 11/19 18:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
三峯神社へのロープウェイ、運賃高いんだよなと思っていたら、廃止されていたのかΣ(゚Д゚;) 車でも行けるんですな。歩いても行けるけど。 at 11/19 18:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
危ないw 楽しみにしていた秩父行きが中止になる所でした。 RT @ibuliz01: 朝天気予報見て雨50%だったら中止にしてましたw at 11/19 19:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
化け大のUstreamで酉の市配信が始まった (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ) at 11/19 20:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そして切れた(´・ω・`) at 11/19 20:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ですねぇ、京極さんも映ってましたね。 RT @hitomishouko @kurominxx at 11/19 20:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
家にいながらなして酉の市の雰囲気が味わえるというのも良いものですw 寒いぞ〜 at 11/19 20:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
熊手を買いそうです (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ) at 11/19 20:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大きな熊手をお買い上げ〜 (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ) at 11/19 20:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
全日本妖怪推進委員会の名で、京極さんが購入〜。ますますの推進を。 (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ) at 11/19 20:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おーと、失礼!ちょっと前のツイートに新宿の酉の市ってありました! @mashiba_jun @hitomishouko at 11/19 20:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
浅草の酉の市へ行かれていたのはtengartさんだった^^; at 11/19 20:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お買い上げの声があちこちから上がっている。景気上向きかー。 (#obakedai live at http://ustre.am/hbhZ) at 11/19 20:56

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする