2010年12月06日

雪女郎-レタッチ-


雪女郎-レタッチ-
新刊に収録しようと思ってレタッチしたのですが、すでに第三巻に収録していたという。
まぁ妖怪札で売り切れたものを優先してレタッチしたが故の出来事ですが、すっかり忘れていた。

yukijyou.jpg



posted by 妖怪尽くし at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

2010年12月05日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
さきたま古墳群で埴輪作って来た。焼き上がりは来月。 at 12/05 17:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
当初は、見本を見てノーマルな埴輪を作る気が、最初の目測を誤り、超寸胴な埴輪になり、最終的に中学生的な埴輪に落ち着きました。もっもう一度作る機会があれば…。 at 12/05 17:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
無料レンタルの自転車に乗る計画だったのですが、条例で13歳以上じゃないと利用出来ない為、甥っ子が乗れず断念。条例めっ、そんなの自己責任じゃろうが。でも思いの外、埴輪づくりに時間がかかり、行田の町を巡る所ではなかったというw 行田名物のフライ、ゼリーフライは食べました。 at 12/05 17:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨夜からモスキート界のニュータイプ「アカイエカ」の襲撃が激しい。奴らは夜陰に乗じてのゲリラ戦が得意であるが、時に明るい状態でも襲ってくる。こちらの迎撃武器は、人間の英知の結晶「電撃ラケット」、目にもの見せてくれる。 at 12/05 17:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2003年にさきたま古墳群へ行った時は、古墳の後に群馬の茂林寺へ行っていたのか。元気だな、昔の私。 http://blog.goo.ne.jp/o-hiko/e/5dbd4ae7e39936d3fad2ff3ebc475908 at 12/05 18:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほんとだw まさに埴輪尽くしですね RT @KARASUMA373: @youkaizukushi 瓦せんべいがまたハニワなのが可愛い〜http://ukulele-san.jugem.jp/?eid=504 at 12/05 18:40


youkaizukushi / 妖怪尽くし
年末の特番に備え、HDDに録り溜めた番組を消化せねばならん。残りが6時間ぐらいだ。「坂の上の雲」も録り溜まっていくだろうし。 at 12/05 19:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お土産屋さんで買って来た、土偶キーホルダー、イイ味だしてるなぁ。ナウなヤングの間で爆発的ヒットだな。一個200円也〜。 http://twitpic.com/3d4nnk at 12/05 19:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「伝承怪異譚―語りのなかの妖怪たち」。ページ数の割りに項目が少ない気がする。どんな感じに膨らませているのであろうか。|約6000話の中から主要な怪異譚を十三の主題のもとに編纂・考察を加えた。 http://bit.ly/fl7fuv at 12/05 19:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ライフガード350mlが49円だったので、久しぶりに買ってきた。ライフガードは、貧者のオロナミンCである。 at 12/05 19:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
清朝で画像検索したら、肉体を少しづつ切り刻んでいく「凌遅刑」(グロい)なるものが出てきた。牛に引っ張られてバラバラのやつとかも。よくまぁ画像が残っているもんだ。 at 12/05 19:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっ今日、「GOEMON」なのか。一度は見ておきたい。 at 12/05 20:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アカイエカは、機動力に優れる張り手で迎撃完了 at 12/05 21:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今度は、電撃ラケットで退治。次々に襲いかかる刺客。どういう事だ、暖房から侵入してくるのか。 at 12/05 21:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オイラは、GOEMON嫌いじゃないよ at 12/05 21:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
キャシャーンを見たときの私の感想。最初の方は、丁寧な作りで良かったと思うのですが、中盤辺りから回想というか、幻想シーンが多くなり、強引なまとめになってしまった感じです。キャシャーン誕生まででモチベーションが切れたのかな。と書いてあった at 12/05 21:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
茂山千之丞さんと聞いて、茂山千作さんの方を思い浮かべてしまった。 at 12/05 22:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うーん、最初の方の痛快時代劇が良かったなぁ。モヤモヤしてきた #GOEMON at 12/05 22:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
武士の家計簿は、新選組の山南さんっぽいな。それにしても堺雅人の山南さんは当たり役だった。 at 12/05 22:29
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする