2010年12月07日

マカダミアナッツ


マカダミアナッツがスーパーで399円だったので、安いと思い買って来た。
ハワイ産です。
DSC04799.jpg
しかし恐らくパッケージのチョコの量から、無意識の内に大量に入ってると判断したのでしょう。
開けてみたら、中は、そんなに入っていない。
DSC04799.jpg
ナッツも小さいときたもんだ。
見事に釣られたOTL

パキッツのホワイトもあった。
パキッツは、結構好き。
SC04803.jpg
普通のチョコの方が良いかな。
posted by 妖怪尽くし at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

亀姫-レタッチ-


亀姫-レタッチ-
kamehime.jpg
新刊に載せようとレタッチするも、これまた既刊に収録されていたという(ノ▽`)
まぁ妖怪札の方が売り切れていたからなんだけど。
posted by 妖怪尽くし at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010年12月06日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
REDLINEで小池健監督熱が上昇し、未入手だった Grasshoppa! VOL.4をゲット。 at 12/06 12:18


youkaizukushi / 妖怪尽くし
12/10(金)■アイヌミュージアムフェアin横浜■ 後世に残すべき文化遺産「アイヌ文化」を、歌や踊りを通して学びます。 http://bit.ly/e7HSYQ at 12/06 12:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2005年の特別展で、すでに終ってますが科博の「縄文VS弥生」、モデルですでに…。いや弥生の人が悪いとかじゃなくて('Δ゜;) http://bit.ly/f61Qvc at 12/06 12:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「レッスンを1日休むと自分に分かり、2日休むと踊りの相方に知れ、 3日休むと観客に分かる」by森下洋子(バレエダンサー) at 12/06 14:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガンダムオリジンは、筆で書いているのか。主線もベタも同じ筆で。使用している筆は、中国の安い筆。それでも日本のよりハズレが無いそうだ。 at 12/06 16:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんと公式で見られるとは!良い雰囲気です 。2部もあります。-- NHK特集 遠野物語をゆく 柳田國男の風景 第1部 http://t.co/rR2CJYa at 12/06 17:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
その頃からでしたか〜。アニメーター出身ということで、カリカリとした感じが合わないそうです。鉛筆は柔らかくて良いと仰っておりました(MAGネットで) RT @Ja_bow 漫画は「アリオン」のころから筆でやってますよね。その前からやってる挿絵描きも筆。下書きは鉛筆かも知れませんが。 at 12/06 17:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「遠野物語をゆく」は、ビデオしか出てなくて、これがまた高くて。ちなみにこれを静岡県の島田市博物館で見ました。 at 12/06 18:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
pixivに投稿しました C79新刊表紙仮) #pixiv http://t.co/ewoUfW7 at 12/06 18:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
有人潜水調査船「しんかい6500」レゴ。特別先行発売 http://www.cuusoo.com/cuupon/ at 12/06 19:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最初、NHKの番組ばかり上げているNEPYOUというアカウントを見て、おいおいこんなに上げて大丈夫(著作権的に)かと思ったのは内緒です。もっと分り易いアカウント名にしてくれw at 12/06 22:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤフオクで山と渓谷社のキノコ本を追っていたのだが、出品者も驚くだろう高値で落札された。 at 12/06 22:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする