2010年12月08日

アニメ映画「REDLINE」鑑賞


この間、アニメ映画「REDLINE」を鑑賞してきました。

私のツボ突きまくり。

思わず笑ってしまう愉快痛快な展開。
アタタタタタタタタター。

この予告を見て、ビビッと来たら、劇場に走るべし。

また音楽が盛り上がりに重要なので、大音量で聞くべき作品。
いまだにメインの音楽と映像を見ると震えます。

思わずサントラCDを買ってしまった。

大音量で聞くと、テンションだだ上り。

小池健監督熱が上昇したので、未購入だったGrasshoppa!のVOL.4をゲット。
DSC04804.jpg
短篇集なのですが、この中に小池健監督のアニメ「TRAVA-FIST PLANET」が入っております。
そして、このアニメの登場人物が、「REDLINE」にも登場します。


Grasshoppa!から集められたものが単品で出ている様ですが、品切れで値段が上がっております。


ついでに小池健監督が担当した映画「Party 7」OP。

好きなんだな。

さて「REDLINE」ですが、難を言えば、主人公の声をキムタクが当てている所、キムタク過ぎるのだ。

引っ込んでろ!他の畑を荒すな。

と言いたい所だが、それはすでに主人公を否定する事なので、認めざるをえない、ギギギ。
ただ声優以外の人が声優することには、異を唱え続けたい。
たまにいい時もあるが、得てして駄目駄目だ。
posted by 妖怪尽くし at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2010年12月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
吠える地元民の犬を米兵が腹いせに射殺している映像は見た事あるけど、これは虐殺だな。ニコ動に細かいやりとりのがフルにある、もう麻痺しているというか、やられる前にやるがこの有様だ|2007年 米軍ヘリによるロイター記者とイラク市民銃撃映像(1) http://t.co/bw9VJWL at 12/07 00:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヘリで攻撃後、地上部隊が確認。そこには子供も…|米軍によるイラク民間人へのヘリ攻撃 - 39分フル版(日本語字幕付) (39:14) #nicovideo #sm10378146 http://t.co/SLDBBJY at 12/07 00:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
国際世論を無視して、言い掛かりでイラクに侵攻したアメリカが、多少無茶しても大丈夫という前例を作ったよなぁ。あの時、小泉政権は尻尾を振ることで忠誠の意を示した。常任理事国入りへのさらなるプッシュとか期待していたんじゃないかね。 at 12/07 00:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アメリカ侵攻、自衛隊派遣の時、BLOGで猛烈に反対したんだよなぁ。で一名コメントで噛み付いてきて、何だかんだでメールで脅されるという結果にw at 12/07 00:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
イラクで日本人の若者が捕まった一報が入ったとき、小泉さんは、呆れた顔して「あれ?行っちゃったの?あんなに危ないって言っているのに」と言った。確かに不注意かもしれんが、まず自国民の心配をするのが一国の首相というもんじゃないのかね。お調子もんのオヤジが。 at 12/07 00:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石破防衛大臣も最初は、そんな訳の分からん所には派遣できませんって言ってたんだけど、ある日、コロっと変わってしまった。それから数年後、防衛庁から防衛省に格上げされた事をみるると、これが交換条件だったのではないかと勝手に睨んでいる。 at 12/07 01:43


youkaizukushi / 妖怪尽くし
モヤさまで流れていて即チェック。出だしが特に良い。 -- ハル&チッチ歌族(お肉食べようのうた) http://t.co/uuHmTJ0 at 12/07 15:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
短編ものとして、まとまっていて良いので無いかな。隕石落下、エイリアン出現。-- Case Tape 347 http://t.co/hoqkDeX via @youtube at 12/07 16:23


youkaizukushi / 妖怪尽くし
小雨がぱらついて来た、さぶぶ at 12/07 23:22

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする