2010年12月12日

ピンポイントなモンハン看板


PB288211.jpg
PB288210.jpg
校門を出て、すぐ目の前にモンハンの看板を配置するという。
前作の時にもあって、BLOGに書こうと思っていたのだ。

posted by 妖怪尽くし at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

女の首-メイキング-


女の首-メイキング-
onnanokubi.jpg
女の首がニタニタ笑いながら坂道を転がってくるという。
posted by 妖怪尽くし at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010年12月11日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
もう少しで刀語の最終回でよ。録画するっす 01:35〜 at 12/11 00:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪本の国書(私の中で)と思っていたけど、バンド・デシネにも注力してるんだなぁ。 at 12/11 00:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日の楽しみは、所さんの目がテン!の妖怪特集で、アクセス数がどれだけ伸びるかである。 at 12/11 00:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「タッチ」、Twitterタイムラインと共に放送……NHK BS2が放送画面を2分割 http://www.rbbtoday.com/article/2010/12/10/72765.html at 12/11 01:02


youkaizukushi / 妖怪尽くし
なんというサービス精神。その子らは、その記憶で人生しばらく頑張れると思います^^ RT @nattuny: ランニング中の野球部がちらちら気にしてきたから手を降ったらやったー\(^o^)/と喜び走っていった。若い。 at 12/11 13:28


youkaizukushi / 妖怪尽くし
来週は、郷土芸能な方々と忘年会。新宿の沖縄料理のお店。楽しそうな所です。 at 12/11 14:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、1991年、東京都庁移転の際、旧都庁にあった岡本太郎の11枚のレリーフ壁画を保存せずに破壊するという暴挙。 at 12/11 15:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
パンスト展かぁ、観に行きたい。ただ録り溜めてはいるものの、まだ一回も本作を見ていないという。私好みの予感はしておりますです。 at 12/11 16:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そろそろ、所さんの目がテン! 妖怪を科学する、ですぞ。今のところ、当サイトのアクセス数に変化無しでござる。 at 12/11 16:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いきなり多田さん登場「妖怪はいるんです」(キリ at 12/11 17:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
面白そうだぞ。所さんの目がテン! at 12/11 17:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
参考にでてくる妖怪の絵が水木さんの写しじゃまいか(`ε´) 多少アレンジはされてるけんど at 12/11 17:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ残像かぁ。一反木綿。 at 12/11 17:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ムササビかわゆす at 12/11 17:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
目々連、バーゲン錯視。なーるー。 at 12/11 17:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いいリアクションだ。 #所さんの目がテン! at 12/11 17:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あぁ小豆洗い、虫って話があるけど。それか。 at 12/11 17:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この機会に虫の音も聞きたかったなぁ。 at 12/11 17:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
というか、もう終ってしまったw at 12/11 17:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うちの便乗アクセス数そんなでもなかった OTL at 12/11 17:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
山中でキジが頭上を飛んで行った時は、何か得体の知れないものが、重そうに飛んでいった位の感想でした。他の人が見てたからキジと分かったけども。 at 12/11 17:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石原都知事は、歌舞伎座に関しても|当初は今の外観を忠実に継承する方針だったが、石原慎太郎都知事から、「銭湯みたい」と物言いがつき、見直したという http://www.asahi.com/showbiz/stage/kabuki/TKY200901270371.html at 12/11 18:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石原都知事が築地移転を押し進めるのも、あの雑多でアジア的な感じが、あの地にあるのが気に食わないのだろうと私は思う。欧米コンプレックスを感じる。先月、築地市場の場内に行った時に、移転反対のポスターが張ってあったなぁ。 at 12/11 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東京都が約150億円の招致活動経費のうち招致機運の国内盛り上げやPR活動などに半分以上となる約84億円、国際招致活動には約45億円を支出していたことが分かった。 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/03/11.html at 12/11 18:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いやまぁあのバカチンには常に憤っていたので、これを機に思い出したわけですが。でも2007年には過半数で当選してるんだから、調子乗っちゃうわな。 at 12/11 18:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
米とぎ婆はいないのかと思ったら見事にいた。「米を磨ぐ荒神様」に至っては「お米磨ぎやしょか、人取って食わしょか、しょきしょき」とお馴染みのフレーズ。 at 12/11 19:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
先ほど公式RTした展開。こういう展開大好き。 at 12/11 20:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あと川で磨ぐものといったら何だろう。 at 12/11 20:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっそうですね。ジャブジャブ。当時の人々の生活ならではの妖怪ですね RT @kogurou: 洗濯狐とかいますよね。 at 12/11 20:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうですね。生活音からの発想でしょうか。もっと色々いそうな気もしますが、案外、少ないですね。他は河童が担当するのかな。 RT @osldb: @youkaizukushi 研ぐものではありませんが静岡に洗濯狐ってのがいますね。 at 12/11 20:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お米をとぐ荒神様から、うっかり「北佐久郡口碑伝説集」を注文してしまった。まぁ手頃な値段、といっても数千円ですが。いつまでもあると思うな妖怪本が発動。 at 12/11 20:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
来年の干支「兎」関する妖怪。「兎の怪 -兎が数十匹円座して腹鼓を打っていた」カワユス。「兎狸-兎に化ける狸、捕まえようとすると道を走り回される」。 at 12/11 21:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST不調なのか。ログインできなくなってしまった。 at 12/11 21:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
騙し騙し使っていた部屋の蛍光灯が、盛大に点滅し始めた。 at 12/11 21:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴボゴボ音をさせる鯰狐というのもいたな。 at 12/11 21:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST復調した模様。 at 12/11 21:45
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする