2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「呪われた巨人ファン」か、ダンボールを被った異様な姿、探せば出てきそう。 at 12/13 00:27


youkaizukushi / 妖怪尽くし
カッコいい RT @genyou_shoukai: 白澤ですね RT @jellyfish2002: 白沢(はくたく)ではないでしょうか? RT @neck_of_chaos: 鹽竈神社の謎のキメラ http://bit.ly/fCKvjb at 12/13 16:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
HDDレコーダーに録画した番組を気楽にPCで見るには、やはりDVD-RWが良いのかな。簡単にメモリーカードに焼ければ良いのだけれどなぁ。オイラのDIGA、SDカードにはJPGしか移せないという、クソ仕様。HDDレコーダーは、PCとの親和性を高めた方が良いと思う。 at 12/13 16:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「佐久口碑伝説集」もう届いてしまった。 at 12/13 17:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
千葉県の小中学校の出席番号は、誕生日順なのか…。 at 12/13 17:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
恐らく大概は、苗字の五十音順だと^^; RT @tikutaku: え、違うの at 12/13 17:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
使い所の無いCD-RWをDIGAに入れてみるも、対応外だった。DVD-RWを買ってみるか。 at 12/13 18:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冬コミの時に署名ってのは良いですな。と思ったら都民じゃないと駄目なのか。 at 12/13 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
過去の例を見ても、表現を規制しない危険性よりも、規制する危険性の方が大きい気がする。 at 12/13 18:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前衛芸術って理屈じゃないパワーを感じますな。昔は分からなかったけど。|企画展 「池田龍雄 ―アヴァンギャルドの軌跡」展 http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html at 12/13 18:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
理屈じゃないといっても、それは印象だけで、裏には凄い理屈があるのだろうけど。それがなんとも言えないパワーになるのかな。 at 12/13 18:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK BShi 12月20日(月)【19日深夜】午前2時45分 ハイビジョン特集 フロンティア BSベスト・オブ・ベスト 「異界百物語〜Jホラーの秘密を探る〜」(再) at 12/13 19:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK BShi 12月20日(月) 21時〜ベスト・オブ・ベスト江戸開府四百年シリーズ 大江戸繁盛記(3)「四谷怪談」▽鶴屋南北の「東海道四谷怪談」を軸に、物語が成立するに至った背景を解き明かしながら、江戸という町が抱えていた闇の深さを探る。 at 12/13 19:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうなんだよなぁ、どさくさにへんちくりんなものに署名を求める団体も現れるんだよなぁ。詳細分からず、その場のテンションで署名するのも危険だすな。 at 12/13 20:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BSベスト・オブ・ベスト ハイビジョン特集「立川談志 71歳の反逆児」が始まってしまった。前に見たけど、また見てしまいそうだ。 at 12/13 20:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
条例自体、違憲って事なのかな。|日本国憲法第21条「1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」「2.検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」 at 12/13 20:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お題 「ケチ」 解答「子供の残った薬を親が飲む」 |ワロタ。まぁ特に体が悪いわけじゃないけど、とりあえず、残ったから飲んでおけという話ですな。薬なら体に悪いわけなかろうと。 at 12/13 20:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「可決を取下げ」に集中すれば良いだけの話か。イカンのは、さっきの、架空創作表現規制禁止を法制化しようとする話で。で、表現の自由自体は、憲法ですでに保護されていると。 at 12/13 21:05
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする