2010年12月17日

ボロ市パンスト展に忘年会


昨日の出来事です。
まずはボロ市。
有名なので前から行ってみたかったのです。
ただ激しく混む事でも有名なので、行くのに二の足を踏んでおりました。

渋谷から三軒茶屋へ。
三軒茶屋から世田谷線に乗り換える。
DSC03183.jpg
DSC03182.jpg
初めての三軒茶屋に初めての世田谷線。

すんなり乗車。
これぐらいの時間なら空いている模様。

午後1半ぐらいにボロ市会場の最寄り駅に到着。
DSC03173.jpg
そんなに混んでいない。

ボロ市。
DSC03176.jpg
DSC03177.jpg
DSC03180.jpg
隅から隅まで見て参りました。
妖怪チックなもの五点購入、紹介は後日。
箱の中の民芸をザクザク見ていると、箱ごと買って行ってよと二箇所で言われた、しかも激安で。

今日は、薄曇りでザ・冬といった感じでとても寒かった、耳あてがほしい。
代官餅は、午後二時の時点で売り切れでした。

南方的な民芸。
DSC03181.jpg

竈神
DSC03178.jpg
私が小金持ちなら買っている所だ。

その後、渋谷に移動。
パンスト展。
DSC03187.jpg
DSC03190.jpg
DSC03195.jpg
DSC03199.jpg
アニメがまだ未見だったので、行く前にとりあえず1話鑑賞しておきました。
ノリが好みじゃなかった。
まぁ録り貯めてあるので、それを見れば印象が変わるかも。

油坊主。
DSC03200.jpg
妖怪みたいな名前。

そして、新宿の沖縄料理店で郷土芸能な方々と忘年会。
DSC03204.jpg
途中、泡盛が地味に効いてきて、記憶が途切れ途切れに。
色々な人が集まっているというのに、会話らしい会話ができなかったのが心残り。
記憶がない所は、何してたんだろう…。
そういえば、最後のデザート、タコライスも食べなかったぞなもし。
今度は、節度ある呑みを心がけたい。

ということで、来年もどうぞ宜しくお願いします〜。

帰りは、眠気とアルコールで頭をグワングワンさせながら帰巣本能で何とか帰宅。
危なかった。

泡盛は、記憶をなくす。オレ覚えた。
posted by 妖怪尽くし at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2010年12月16日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
期待age|生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 http://t.asahi.com/vs0 at 12/16 00:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さかなクン、テトロドトキシン(フグの毒)に抗体を持つ人間(WTO登録在り)とか、やはり嘘だよなw さらっとRTされると(ノ▽`) at 12/16 01:13


youkaizukushi / 妖怪尽くし
こんな時間に駅前でタクシーを待つ人が三人ぐらい。珍しい。 at 12/16 01:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2:10からのワンダフル東北「われ、遠野を語れり〜佐々木喜善物語〜」 、緊急録画。 at 12/16 02:10
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする