2010年12月18日

ボロ市の収穫品


ボロ市の収穫品

魔除けの神 木でこ 木仙作
DSC04821.jpg

信州 おてん○? (読めない)
DSC04822.jpg

火防の獅子
DSC04823.jpg

佐渡の民芸 のろま
DSC04824.jpg
DSC04826.jpg
全部100円。

串刺しのは、前に大きいのを買った。


↓こちらだけ別の店で。
みちかた工房の「なんじゃもんじゃ」をゲット。
DSC04825.jpg
以前、箱&由緒書き付きのものを買ったけど、とりあえず、みちかた工房ものは確保しておきたい。
200円だったけど、買おうとしたら100円で良いよと値引きしてくれました、何という良心的なお店。
posted by 妖怪尽くし at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年12月17日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
爆音響かせてコブラの六機編隊が飛んでいった、最後にUH-1が付いて行ってるのがまたカッコいいやね、フォーメーション的に。 at 12/17 16:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日は忘年会だったわけだが、途中から記憶が途切れ途切れ。帰巣本能で帰ってきた感じ。幸い二日酔いにはならなかったけど、節度ある呑みを心がけたいものだ。人が集まっているのに、皆さんとしっかりした会話ができなかったのが無念である。泡盛が効いた。 at 12/17 16:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日は忘年会の前に、ボロ市とパンスト展を覗いてきた。ボロ市では、妖怪チックなものを五点ほどゲットしてきた。 at 12/17 16:50


youkaizukushi / 妖怪尽くし
数日前からメールが受信できなくてプギャーだったのだが、原因は無料セキュリティソフトのavastだった。 at 12/17 18:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
けいおんライブのチケット販売のサイトに繋がらんな。いや別に買うわじゃないですが。 http://bit.ly/dHngWX at 12/17 18:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TBSのリンクからだとダメなのか。e+のなら入れた。 http://eplus.jp/k-on/ at 12/17 18:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
撮影した画像を拡大したら、コブラの他に偵察ヘリのニンジャも混じってた。 http://twitpic.com/3gorwl at 12/17 18:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あとから単体でブラックホークも飛んでった。ちなみに横に付いてるのは追加の燃料タンクです、より遠くまで飛べるようなるんですな。爆弾じゃないです。 http://twitpic.com/3gotsz at 12/17 18:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
掛け布団を被って寝るわけですが、出した顔から吐く息が白かった。毎年、こんなだったけなぁ。 at 12/17 20:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明後日あたりに新刊が届きそうだな。今回は。A4サイズの冊子という新領域なので楽しみです。 at 12/17 20:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日は、パスント展行った後に松涛のDexee dinerへ行ってホットケーキを食べるべきだったな、ブルーベリーソースにアイスをトッピングで〜反省会ちう〜。 at 12/17 21:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
良いな|越後のミケランジェロ 石川雲蝶ガイドブック http://www.niigata-kankou.or.jp/uncho_pamphlet/book1536/ at 12/17 22:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ビッグマック、日曜まで200円か、とりあえず食べておくか。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/bigmac200/ at 12/17 22:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
という情報をRTされた「マクドナルドのポテトから発がん性を引き起こす物質が発見された━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 」で知る。フライドポテト好きだな、最近は、家で揚げてケチャップ付けてたらふく食うのがマイブーム。毎日食わなきゃ大丈夫じゃまいか。 at 12/17 23:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ボロ市で烏天狗の土鈴があったけど買わなかった。土鈴はあんまり好きじゃないんだよなぁ。フォルムもそうだし、鳴るという機能が好きじゃない。とにかく「これ買ってどうするの?」系が良い。 at 12/17 23:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
気になる|木原 尚 (単行本 - Jul 2010) の '越後の名匠 石川雲蝶―足跡と作品を訪ねて' http://amzn.to/dRwApO at 12/17 23:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
10月の美の巨人たちで石川雲蝶、特集されていたのか。このころは、予約録画の設定がされてなかったんだよなぁ。 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101022/enn1010221521008-n1.htm at 12/17 23:32
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする