2011年01月28日

冷凍ラーメンの醤油と味噌


前にセブンイレブン100円シリーズのとんこつをBLOGに書きましたが、あれからすでに醤油ラーメンと味噌ラーメンを食しておりました。

味噌ラーメン。
DSC04874.jpg
DSC04873.jpg
味噌に独特のクセを感じます。
麺の量的には、やはり物足りなさを感じるので、ご飯のお供、もしくは二玉食すのが、宜しかろうと。
しかし、100円でこの味なら、文句なしでしょう。

醤油ラーメン。
DSC04900.jpg
※チャーシューとネギは、自分でトッピング。
味が濃いです。
やはり麺の量に物足りなさを感じますので、ご飯のお供に、もしくは二玉食べるのが、宜しいかと。
これまたやはり100円なら、文句なしでしょう。

というわけで、冷凍ラーメンシリーズを全て食べ終わりました。

つけ麺は、別格として、私としては、とんこつが一番良いかな、ご飯のお供に丁度良いし、二玉食べても良し。
posted by 妖怪尽くし at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2011年01月27日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日の昼食はバナナで良いかなと思っていたけど、TLにうpされたラーメン画像で陥落寸前。 at 01/27 14:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冬っぽくない雲が広がっている。 http://img.ly/2SlG at 01/27 14:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
UFJ銀行も入金があった時にメールで知らせてくれるサービスがあったら良いのにな。ゆうちょ銀行でさえあるのに。 at 01/27 18:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSP2改めNGPきたああああああああああああああああああアナログ2スティック両面タッチパネル解像度4倍 http://t.co/4Mq0HTV at 01/27 18:30


youkaizukushi / 妖怪尽くし
空からみてみよう、暗渠の調査したますよ at 01/27 20:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
空から見てみよう、そろそろデザインフェスタギャラリー。なんじゃ、ヘンテコリンな建物があるぞ。 at 01/27 20:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
お邪魔します RT @fennec_kama: 2/6幕張メッセの「ワンフェス」出展します【6ホール[ b.]】FLYING MEGALOPOLISさまhttp://bit.ly/fAPrmxブース内での参加*いつも通りドラゴン・半獣の羊毛フェルト人形です☆目下製作中 at 01/27 21:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤフオク新規入札者キタ。ヤフオクの慣習をしらない人だった嫌だな。 at 01/27 22:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえず、2/3は、去年に続いて上野は五條天神社の「うけらの神事」を見に行ってきます。誰か来ないかな。近くにサイゼリアあるよ、マグナム飲もうぜマグナム。15時〜 http://bit.ly/gBBlDQ at 01/27 22:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤフオクの新規の人、丁寧な方だった、ほっと一安心。 at 01/27 23:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鎧神社の追儺式。紙のお面のようなものが見える。行事自体は、本殿内で行われるようだが、望遠で狙えば辛うじて方相氏を撮影できるのかな。 http://bit.ly/gCrr0n at 01/27 23:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BSで「俺たちの旅」がやっていたので、気まぐれに見てみたけど、面白かった。それに比べて、久しぶりにドラマを見ようと思って、ちょっと「外交官 黒田康作 」を見てみたのですが、ぐっと来るものが無かった(´・ω・`) at 01/27 23:53
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

黒猫大明神


長野県は、松代温泉旅館「寿楽苑」で入手できる黒猫大明神の置物。
何でも東郷平八郎のご長男が黒猫グッズを集めており、大戦後、進駐軍に没収されることを防ぐ為、巡り巡ってこちらの旅館に来たということです。
進駐軍が黒猫グッズを没収するのかという疑問もありますが(それに隠して財産を…)。
そんな縁から黒猫の置物を販売している様です。

という事で、長野へ行った際には、是非、入手したいと思っていたのですが、中々、長野へ行く機会が無い。

近い様で遠い長野県、埼玉県の隣なのに。

そんな時、瞳さんが長野に行かれるという事をmixiで知りまして、長野へ行かれるならば、黒猫大明神を〜と駄目元でメッセージを送信。

そうしましたら、色々ありまして、黒猫大明神を入手してきてもらっちゃいました。
そして、先日、受け取って参りました。

サイズは大小あります。
大の方は大きいと聞いていましたが、実物をみるとほんと大きいです。
しかも立派な箱付き。
DSC04896.jpg
DSC04895.jpg
DSC04907.jpg
DSC04912.jpg
眼力が凄いです。
素材は、画像で見る限りでは、張り子だと思っていたのですが、陶器見たいです(よくある招き猫みたいな素材)。
ありがとうございました!!

余談ですが、受け取ったのが、亡者送りの日で、この二つを背負って撮影に励んでおりました、可笑しなビジュアルだったと思う。

松代温泉旅館「寿楽苑」長野市松代町東条15

大きな地図で見る
posted by 妖怪尽くし at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする