2011年01月25日

Twitterにメールで画像投稿


メールなら気楽にTwitterに画像を投稿できるので、色々と探しておりました。

Twipic
有名なんですが、これはメールからだと文字化けを起こす。
twipic.jpg
入力したコメントが文字化けを起こしております。

TweetPhoto
TweetPhoto2.jpg
コメの文字化け無し。
しかし画面がゴチャゴチャしているので気に入らない。

yfrog
yflog-3.jpg
文字化け無し。
画面構成も我慢できるレベル。
だがしかし、画面下部のコメントエリアにコメントしても、相手側のTwitterに反映されないのだ。
折角、コメント頂いたのに、こちらがそれに反応出来ない可能性があります。
※Twitterに反映させる事もできるますが、別の場所からコメントしなくてはならず、一段階、手順が増える事になります。
しかし、大体は、画面下部のコメントで相手のTwitterに反映されるものと思ってしまうでしょう。

img.ly
で最後にこれ。
img.il.jpg
結果から申しますとこれが気に入りました。
文字化け無し。
画面構成シンプル。
画像に対してのコメントも、相手のTwitterに反映される。
これに決まりだ。
posted by 妖怪尽くし at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

2011年01月24日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレビの編集でのカットっぷりは凄いからなぁ。どうでしょう。ということで、東方ファンの男性が本を購入するということで、会場内へ突入していきました。 at 01/24 00:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK総合の ドキュメント20min.「月と巨石とおじさんと」も気になっている。 at 01/24 00:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ドキュメントは再放送に期待して、折角なのでMAGネットを優先で見てみよう。 at 01/24 00:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミケは能動的に来ないと楽しめないですな。 at 01/24 00:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東方ファンが会場内で買い物。来るか。 at 01/24 00:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
怪作戦さんキターー at 01/24 00:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガッツり本人インタビュー、妖怪写真集の内容まで。 at 01/24 00:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
普通にいったら、人が多くて、劣悪な環境、広い会場、ただ疲れるだけですねw。 RT @hiro_DP: ですね RT @youkaizukushi: コミケは能動的に来ないと楽しめないですな。 at 01/24 00:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの広い会場で、妖怪写真集に食いつくとは、流石、MAGネットスタッフだ。 at 01/24 00:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっと意外な方から反応が。今、新進気鋭な妖怪作家さん達です。 RT @fennec_kama: 見てましたー!!! RT @youkaizukushi: 怪作戦さんキターー at 01/24 00:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
録画したので、後で検証してみますw at 01/24 00:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何気に去年、MAGネットさんから依頼来たんだよな、ポシャったけど(´・ω・`) at 01/24 00:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東方ファンの18歳男性、総額七万円の買い物。買い過ぎだぜ。 at 01/24 00:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
隣の御田鍬くん、モザイクかかっとるw at 01/24 00:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
MAGネットで「妖怪専門のサークル」括りで紹介された怪作戦さん。モザイクを掛けさせて頂きました。問題ございましたら削除します。 http://twitpic.com/3sq93y at 01/24 00:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
その二。MAGネットで「妖怪専門のサークル」括りで紹介された怪作戦さん。 http://twitpic.com/3sq9ui at 01/24 00:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
その三。MAGネットで「妖怪専門のサークル」括りで紹介された怪作戦さん。 http://twitpic.com/3sqa7f at 01/24 00:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
と勝手に画像をうp。 at 01/24 00:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
元ネタ知っていて、写真集を見ると、よくもまぁ思いついたなぁと笑いと感心が同居します。 RT @fennec_kama ほんと、写真がオモシロイと思いました! at 01/24 00:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
本来は琵琶なのですが、早々琵琶なんてものは無いので、恐らくギターケース的なもので代用したのかと。楽器から離れていない所がまた凄い。 RT @fennec_kama ギターとかテニスラケットのバッグみたいの使ってませんでした!?w at 01/24 01:05


youkaizukushi / 妖怪尽くし
怪作戦さんの妖怪写真集は、売られる前から注目していて、当日、友人に頼んで買ってきて貰いました。受け取って、バックに入れようとした、丁度その瞬間、多田さんの目がキラリ、「どこで買ってきたんですかっっ!?」ということで、スペース番号をお知らせしたわけです。流石、多田さんと思いました。 at 01/24 12:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
千葉県の佐原か。生き人形展は大阪まで見に行ったけど、あれは良かった。|特別企画展 「生人形師 安本亀八展 〜日本人形の極致〜」 http://www.city.katori.lg.jp/section/kankou/news/2010-1216-1453-15.html at 01/24 12:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
佐原は、佐原の大祭で行こうかと思っていたのだが、展示だと間近でじっくり見れそうだな。悩みどころである。 at 01/24 12:52


youkaizukushi / 妖怪尽くし
コロッケは、ソースをドボドボにかける事により、おかずとしてのパワーを発揮します。こち亀の両さんがそんな風にして食べていた気がする。 at 01/24 14:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
飛び出した薬莢が頭にコツンコツン。ツッコミの間が良いやね |初見で吹いたgif動画 http://www.uproda.net/down/uproda198517.gif at 01/24 15:07


youkaizukushi / 妖怪尽くし
未だに私のアマゾンのカート内にあるニンテンドー3DS二台…(´・ω・`) at 01/24 15:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日、ラジオでマリオの真似をしますというのがあって、あぁ所謂、ミッキーみたいな声かと思ったら、実際は、ぽよーんって感じのジャンプ音の真似で、しかも上手くてワロタ。 at 01/24 16:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
渋谷の松涛美術館「大正イマジュリィの世界」。良さ気だと思ったら、昨日までじゃないか。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/edu/koza/11museum/tenrankaisyosai.html#15 at 01/24 16:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
美術展の情報を知らせてくれるツイッターのアカウントを探してみよう。 at 01/24 16:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
彫刻の森美術館の加藤泉展も見てみたかったけど、ちょいと場所が^^; http://www.hakone-oam.or.jp/katoizumi/ at 01/24 16:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前から鉱泉煎餅にチョコ挟んだら美味いんじゃねと思っていた所、たまたま目の前に鉱泉煎餅とチョコが揃ったので、やってみた。普通に美味い。 http://twitpic.com/3sxjin at 01/24 16:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
本体が見えないけど、これは美味そう RT @tikutaku: 今日は免許更新のために幕張というところにいったのです。帰り道にコストコがあるんで寄ってみました。飲み物付きで200円のホットドックうまかった http://twitpic.com/3sxn5l at 01/24 17:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
月照寺の石亀、想像している以上にデカイんだなぁ。松江に来た時、ツアーだったので、ここまで行けなかった。 at 01/24 17:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- モンベルのシンプルオーバーシューズ http://youtu.be/7sR_9ChZ9ow?a at 01/24 17:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伊東家の食卓でやっていた靴ひもが緩まない結び方 http://t.co/yqlgGHA at 01/24 18:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Twitter仕様、Facebook仕様のアディダスのスニーカー http://t.co/OAGKkUq at 01/24 18:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
クローズアップ現代「飛び出せ!“異能” 〜日本の閉塞感を打ち破れ〜」見ている http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi at 01/24 19:40


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「唐代の随筆『酉陽雑俎』では、狐が変化するには髑髏を載せ北斗星を拝して、これが落ちなければ人に化けることができるとあります」だそうです。絵巻にも http://bit.ly/dUArir RT @idono_raici ぬーべネタですね?わかります。w at 01/24 20:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレ玉で∀ガンダムやるのか。あの髭ガンダムは好きじゃないが、一部では、評判高いので、この機に見てみるかな。 at 01/24 23:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フクロウもおったんですか(・∀・) RT @genyou_Co: 起きたら膝の上に居た。そろそろ水浴びさせねば…羽根ボロボロ。 http://bit.ly/h7ACBj at 01/24 23:57
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ウィルコム「だれとでも定額」に変更


私は、中々に珍しいけど、中々に隠れユーザも多い、ウィルコムユーザーな訳ですが、つい数日前まで佐々木希のウィルコム「だれとでも定額」のCMを他人事の様にみておりました。
しかし、そんなCMの効果か、ふと「だれとでも定額」が気になり、調べてみました。
あのCMは、売り文句が素直でイイですな(まぁ裏があると思ってしまいますが)。

「定額プランS」+「だれとでも定額」=2437円

すると今、支払っている料金(しかも長期契約割引)と大して変わらない事が判明。

ならば、他社携帯、一般加入電話でも定額内で喋られるし(10分以内、500回まで)、メールも無料のこちらにした方が良いではないですか。
ウィルコム同士なら2時間45分まで無料、こちらは何回でも可、でもまぁあんまり利用する事もないのが悲しい所。

思い立ったら吉日、特に情報を集める事もせず、すぐに変更しておりました。
後から思えば、検索して情報を集めるべきだったけど思う。
でも後から調べたら、元々、ウィルコムユーザーですし、まぁ悪くない感じ。

途中解約のペナルティーが、ちょい綺麗じゃない、まぁそれも商売だとは思いますが。

・「定額プランS」の契約が一年単位の年間契約。
解約すれば、初年度4200円、以降2100円のペナルティー。

・「だれとでも定額」の契約が三年契約
解約すれば、5775円のペナルティー。

あと新規に端末を購入するとなると、二年払いでチャラ(毎月の基本料金が引かれる形で)になるけど、それ未満に解約すると、未払い分が自分に跳ね返ってくる。

まぁとりあえず、連絡手段を持つぐらいなら、良いのでは無いでしょうか。

さらに、これからウィルコムを始めようなんて方がいましたら、二台目のPHSの基本料金が無料になるというキャンペーンが始まりました(2011/5/31まで)。
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/index.html

二台目は、「だれとでも定額(980円)」のみ契約という形になりますな。

さらに、こんなキャンペーンもあります。
「だれとでも定額」月額料980円が最大15ヵ月無料となる2011/2/28まで。

元からのウィルコムユーザーが新規の方を紹介する形でサービスを受けます。
喜んで紹介番号をお教えしますぞ。
と言っても、私は端末代(一昨年、機種変しました)で、基本料金がすでに全額値引きされているので、そんなに恩恵は受けませんが。

まぁウィルコム必死だなという事で。
元々、隠れユーザー数多かったんだから、経営に問題があったのだと思いますが。
ソフトバンクモバイルが経営再建に参加するようになったので、この辺は、どんどんメスが入って行くことでしょう。
posted by 妖怪尽くし at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする