2011年01月02日

2011年01月01日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
あけおめことよろ。寝る。 at 01/01 00:00



youkaizukushi / 妖怪尽くし
新年限定の使えるトーク。「今年の紅白どっち買った?」「○組でしょ」「ぶー今年はまだでした〜w」。 at 01/01 10:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日、コミケ後の飲みから帰るとき、会場周辺でゴミ拾いをしているコミケスタッフ(ボランティア)と思われる方々がいた。頭が下がります。 at 01/01 11:32


youkaizukushi / 妖怪尽くし
去年描いた妖怪数は42か、随分減ったなぁ。 at 01/01 17:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それにしても昼行灯さんの行動力は凄い。ちょい前まで秋田、青森の地にいるかと思ったら、コミケにも来られるとは。 at 01/01 18:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほんとですね。しかしちょいと真似できませんなぁ。BLOGでレポも書いて欲しい所です。 RT @tikutaku 確かにすごいですよね。あの行動力は素晴しいです at 01/01 19:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミケにも来ていただいたkogurouさんの【妖怪】怪哉談義【怪異】が始まる模様 http://t.co/9HTUGZS at 01/01 21:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うちのBLOGの検索ワード「ウィルコム 電池 なくなるのがはやい」。あなたとは話が合いそうだ。まぁウィルコムと言っても色々機種があるけんど。 at 01/01 21:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うちのBLOGの検索ワード「東方は人生」。これで何故にうちが引っかかったか。 at 01/01 21:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
良い妖怪絵だな。誰が描いているんだろ。若い芽は摘んでおかないと。 http://nico.ms/lv36349160#18:48 #co589769 at 01/01 22:27


youkaizukushi / 妖怪尽くし
乳の親(ちーのうや)か、良いな。今度、描こう。  http://nico.ms/lv36352802#06:21 #co589769 at 01/01 22:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「もののけバスター」というミクシーのゲームのイラストなのか。うーん、何個か私の絵を参考にしたと思われるものがあるな、マイナーな妖怪は分り易い…。ネーミングもあったりする。むぅ。 at 01/01 23:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪絵の場合、妖怪を妖怪たらしめるアイデアですからねぇ、何とも言えず。ただ七つ目女を見た時にこれはと思いました。あの形にするのに難儀したので。ネーミング自体は、まぁ仕方がないと思いますが。 RT @tei_kou もしかして無許可ですか at 01/01 23:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
属性とか面白そうですね。ただ私の絵を参考にしたと思われる絵を見ると複雑な気分ですw RT @hitomishouko 「もののけバスター」私やってますよぉ〜。聞いたことない妖怪も結構出て来るの。妖怪の属性が面白いです。 at 01/01 23:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
普通のイラストレーターが妖怪を描こうとしたら、まずうちのサイトを参考にしますわな。 at 01/01 23:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
というか仕事をくれって話ですよ(`ε´) at 01/01 23:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さらっと一覧を見たけど数自体は多くないですね。 at 01/01 23:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木さんオリジナルを避けているのは、中々にやりますな。 at 01/01 23:52
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする