2011年01月03日

喜多院のだるま市


自転車で喜多院のだるま市へ行って来ました。

遠方に雪山。
P1038316.jpg
群馬かな、栃木かな。

喜多院に到着。
P1038318.jpg
P1038329.jpg
P1038325.jpg

神聖な気分になるべく教会にも立ち寄る。
P1038341.jpg
P1038342.jpg

獅子舞に遭遇。
P1038353.jpg

帰りにBOOKOFFで本を購入。

ABCマートに寄って見ると、チラシが張ってあって、見ればアディダスのスーパースターが安い。
もう売り切れかなと駄目元で店員さんに聞いたら、まだサイズがあるという。
ということで、この間、スーパースターを購入したばかりなのに、思わず安さに釣られて購入してしまった。
posted by 妖怪尽くし at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年01月02日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ですねぇ。しかも妖怪は共有財産wというか、結構、そういう所フリーな感じがしますし。まぁだから私もそんなに頭にはこないのですが。 RT @tei_kou 厭なことですけどなかなかどうしてよいかわからない問題ですね。ネットに公開されていれば真似してもよいという意識なのかも知れませんし at 01/02 00:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これから多くなってきたら、物申したいと思います~。 RT @minerva0614: ゲームの方を私は見てないので何とも言えませんが、妖怪尽くしさんの創作性によるところが大きいなら早めに文句言うた方がいいですよ。 at 01/02 00:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昔からある絵かと思ったら水木さんオジリナルだった!というのがありますからね。有名な所では、旧妖怪大戦争ですかね。 at 01/02 00:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
人気があるゲームの様なので、サービスを続けて、カードのネタに困ってきたら危険だな。 at 01/02 00:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
放送で見てから、検索しても出てこないので困ってましたw 新妖怪ですかぁ、これからマズイですね RT @kogurou 七つ目女、針頭は追加の新妖怪でした。一応、報告までに。 at 01/02 00:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
私の七つ目女のメイキング http://bit.ly/i8i6Lh at 01/02 00:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ここは見ていたのですが、新しめの妖怪が載っていない様で。やはり新妖怪に集中してそうですね。 RT @kogurou こちらに大まかなカードの図があります。ただしここにはないカードもいくつか。http://bit.ly/g9cV0r at 01/02 00:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっまたしばらく大丈夫です。まぁ完全パクリでも無いですし。自分の力量(色々な意味で)がそれまでだったんだなぁって気もします。それに形が広まっていくのも妖怪描き冥利に尽きますよ、と今の所は冷静ですw @kogurou at 01/02 00:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青森県にもつららとなって突き刺すという話があるそうです(原典はどこだろ)。つらら投げるよりインパクトありますね^^ そんなつららになるつらら女も絵にしたいです。 RT @wildcatnipponia新潟の場合はつらら女がつらら自身なので直接刺し殺すんですが^^ at 01/02 00:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見るのが恐いなぁ^^; RT @hitomishouko 今度会う時に私のアプリの画像見せてあげますよ!今、新しい女の妖怪が続々出てますから。 at 01/02 00:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
所々に水木さん入っているのおりますなぁ RT @makuhito: 『ヨウカイザー全日本妖怪図鑑』裏面。まさかの「おまんのはは」 チョイス的に千葉幹夫『全国妖怪辞典』を参考にしてるようですが、絶妙のマニアック感。 http://bit.ly/gK26dm at 01/02 00:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわぁこれまた恐い^^; まぁ今回のツィートが牽制になれば良いのですが。BLOGの方にもLOGがアップされますし。 RT @kogurou: 次に新妖怪が配信されるのは火曜日の午後からだそうです。これも報告までに。 at 01/02 00:51


youkaizukushi / 妖怪尽くし
溶けちゃうのは、所謂、一般的なつらら女房系ですかね。 RT @wildcatnipponia すみません!!刺し殺すのは秋田のつらら女でした><。新潟のつらら女(かなっこおり娘)は、何にもしないでとけちゃうんでした…。気が弱い…^^ at 01/02 01:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雪娘ですな。一つ前のつららになる秋田のつらら女とは、どこが原典でしょうか? RT @wildcatnipponia 新潟のかなっこおり娘は、雪の夜にやってくるのですが、女房にもならず、「寒かったでしょう」と囲炉裏のそばにやられたり、風呂に入れられたりして即とけてしまうという at 01/02 01:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新年早々、北久保弘之氏と村上隆氏がツイッター上でバトルしている。 at 01/02 13:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「男はつらいよ」やらないのかな。新年に見る「男はつらいよ」は良いものです。 http://t.co/RyfUkXK at 01/02 13:27
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする