2011年01月04日

2011年01月03日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
みそじみさきさんが「コンセイときどき妖怪」を放送する模様 開演:14:00 富士登山 #co14479 http://t.co/1jnbNLc at 01/03 11:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ありがとうございます!なるほどー、その本でしたか、自身がつららになるつらら女。 RT @wildcatnipponia はて。と思って書棚から出してきました。岩井宏實さんの「暮しの中の妖怪たち」(河出文庫1990)です。出典がちょっとわかりませんでしたm(_ _)m at 01/03 11:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
自転車で喜多院のだるま市行ってきた。帰りにABCマートでうっかりスニーカーを購入。 at 01/03 15:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
みそじさんの富士登山はどんな感じかな。予約してあるので,後の楽しみにとっておく。 http://nico.ms/lv36465690#1:16:48 #co14479 at 01/03 15:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉそんな絵が残っているとは。 RT @wildcatnipponia 新潟のかねこおり娘はですね、やっぱり自身がつららなのです。「つらら」と「雪」は別物なのです。新潟では大きなつららを拝んでいる絵も残っているので、信仰的なものがあったようです。 at 01/03 21:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
二日続けて、親戚宅へご馳走になりにいってしまった。 at 01/03 21:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そこそこ食べてきたつもりだけど、小腹が空いてきた。 at 01/03 22:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
蕎麦を食う。蕎麦屋さんの天かす貰ってきたんだぜ。 at 01/03 22:32


youkaizukushi / 妖怪尽くし
桜庭の耳が取れたと聞いて検索したら、メキシコのグロ画像がゾロゾロ出てきたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ at 01/03 23:55
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする