2011年01月05日

2011年01月04日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
のんびりしていると「水木しげるの世界展」終わっちゃいそうだ。 at 01/04 00:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
つららにそれだけの神秘性を見出すのは凄いですね。そこまでしているのは新潟だけなのかな。絵が見たいものです。 RT @wildcatnipponia 巨大つららを背負って毘沙門堂にお参りに行っている絵もあります。 at 01/04 00:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
富十郎さん亡くなったのか。2009年のETV特集「弁慶の復活〜中村富十郎父子 勧進帳に挑む」で、ヒシヒシと伝わってきたなぁ。 at 01/04 01:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ありがとうございます!凄いですなぁ。万物に命宿る RT @wildcatnipponia 「北越雪譜」の挿絵です。巨大つららを背負って毘沙門様参り。ネット上にUPされていたので。こちらです。手前にちっちゃく…。わかるかな。 http://bit.ly/fmGl9D at 01/04 01:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
万物に生命じゃなくて、万物に神性宿るだね at 01/04 16:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今夜、君に届け第二期か。 at 01/04 20:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BS朝日、21時から「にほん風景遺産 「遠野物語を歩く〜民話の郷 百年のうつろひ〜」」。北上山地の最高峰、早池峰山の麓に広がる岩手県遠野市。民話の里として全国に知られる遠野市を、番組案内人・加藤千洋さんが訪ね歩きます。 at 01/04 20:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、にほん風景遺産で「あえのこと」をやっていて、見入ってしまった。番組のとは違うけど→「あえのこと」を守れ http://t.co/kIHrIcx at 01/04 21:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
釣りツイートすると信用無くすぜよ(´・ω・`) at 01/04 21:59
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする