2011年01月08日

セブンの冷凍つけ麺


セブンイレブンの冷凍つけ麺や冷凍ラーメンが美味いという事を深夜のニコ生で耳にし、次の日に一通り買って来てみました。

昨日は、期間限定のあつもり専用冷凍つけ麺を食したわけですが、凄い勢いで食べてしまった為、画像を残すのを忘れてしまいました。
ちなみに、「あつもり」の意味が分からなかったりしたのですが、熱盛ですかね(最初、厚盛と捉え、ちょっと多いのかなとか考えてしまいましたw)。

ということで、記録を残すべく、今日も冷凍つけ麺。
DSC04860.jpg
今回は、通常版のつけ麺です。

昨日は、麺をお湯で茹でましたが、今回は、電子レンジで温める。

そして食す、ズルズル。
DSC04862.jpg
美味い!
昨日も思いましたが、特筆すべきは、麺の美味しさです。
小麦の風味が生きています。
あつもりも通常版も味的には、そんなに大差ないと思う。

お値段は、158円、イイ具合の値段設定だと思います、200円だと高いと感じてしまうし。
量も300グラムとそこそこあり、この量に不満な人は、二袋食べれば、オッケーでしょう。
冷凍なので、保存も効くという。
セブンイレブンへ行かれた際には、要チェケラな一品です。

つけ麺タイプの次は、普通のラーメンを食べてみたいと思います。
posted by 妖怪尽くし at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011年01月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ホリプロって、あの目黒のキツい行人坂の脇にあるのか。 at 01/07 00:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミケで昼行灯さんから貰った、なまはげクッキーを食す。美味し。そんな昼行灯さんは、今、大阪の地に。 at 01/07 00:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉNHKでかみちゅの告知が。 at 01/07 00:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「かみちゅ」から「MAGネット」のコンボだな。しかし情熱大陸と被っているのが難だ at 01/07 00:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
学園戦記ムリョウも再放送してくんないかな。 at 01/07 00:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
すげぇプロの仕事だ|YouTube - The Chase Film - Twitter 公式ナビゲーター・ツイナビ http://t.co/jeqb7mM via @twinavi at 01/07 01:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
セブンイレブンの冷凍ラーメン100円、冷凍つけ麺158円がそこそこ美味いらしい。今度、食べてみよう。 at 01/07 01:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そんなねぇ冷凍のラメーンなんてねぇ、ズルズル……セブンイレブンの冷凍ラーメンうめえええええええええという流れを用意しております。 at 01/07 01:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
味噌ラーメンが特に旨いらしい。飽きの来ないのは醤油だそうで。 at 01/07 01:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冷凍麺だと日清のラーメン屋さんを食べた事あるけど、恐らくあんな感じではないかと思っている。 at 01/07 01:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
新年一発目の妖怪本注文は「新潟の妖怪」。 http://amzn.to/hPkZnN at 01/07 02:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うぅ時間が経ってお腹が空いてきた私には辛いツイートだw 近いうちに食べてみます。 RT @genyou_Co: あ、美味しい。味噌はなんかご飯追加したい感じ。何種類か買ってみたけど麺も種類によって変えてるのが○。 at 01/07 02:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
セブンの冷凍ラーメンを一通り買い込んできた。店内で金と銀のエビス像が目に入り、思わずエビスビール2セット買ってしまった。また要らん物を(ノ▽`) http://twitpic.com/3npyu4 at 01/07 15:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
とりあえず、158円のつけ麺を食す。モグモグ。まぁ汁はよくある感じ。あれ?口の中に残った麺そのものが美味いぞ。汁は、脇役という本来の役割になっている。うん、美味いぞこれは。 at 01/07 15:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
300グラムのつけ麺だとちょい物足りないので、一緒に買った100円の冷凍グラタンも食す。ウマス。 at 01/07 15:33


youkaizukushi / 妖怪尽くし
大阪の飛田新地、前は自転車でさらっとだったけど、今度は、隠し撮りで、一軒一軒回って玄関の中まで配信しとる。 at 01/07 21:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
けいおん。ライブ、落選者続出か。結局、申し込まなかったけど、チケット二枚予約して、余ったらどうしようなんて取らぬ狸の皮算用だったなw at 01/07 21:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
千と千尋は、この間、テレビ放送したばっかりな気がする。その時にひとしきツイートしたので、今回は、大人しい。 at 01/07 23:54
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする