2011年01月14日

新潟県の十日町UST


豪雪地帯で有名な新潟県は、十日町の雪景色を配信するUST。
http://ustre.am/po6w
映像が綺麗なのが、また良いです。
配信映像を切りだしても、デジカメで撮影したような感じだ。

温暖化なのか、雪が減ったとは良く聞きますが、ここは相変わらずの豪雪地帯で安心しました。
この日も、一日中、雪が降ってました。

昼間は、こんな感じ。
niigata.jpg
真っ白いのでスケール感が掴めず、左にあるのは、消防団か何かの小さな小屋だと思っていたのですが、人が通って、かなりデカイ事が発覚。
niigata3.jpg
編笠被った人が、小屋の扉を開けてたりしました。
ストックを着いたお婆ちゃんも通ったり。

巨大ブルトーザーでもこんな感じ。
niigata2.jpg

夜は、違う場所を配信している模様。
niigata4.jpg
夜中にみたら、狐らしきものが通って驚きました。
posted by 妖怪尽くし at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

2011年01月13日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ディープです RT @amo66b: 京都府内の某所にある“コッセ沼”。地図にもそのように明記されていますが、戦前までは“子捨て沼”とよばれていたそうです……。 http://bit.ly/hR2QtE at 01/13 01:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2月8日(火)、20日(日)王子稲荷神社の凧市。凧欲しい。そして、柴田是真の「額面著色鬼女図」、谷文晁の龍図の一般公開。これは行きたい。 http://bit.ly/hlBrSH at 01/13 01:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そんな不思議エピソードが。 RT @syuleneko_ya えーっと亡き祖母がお稲荷様に詣でたあと、お稲荷様が枕元に立たれて「お前は性格がキツイから、合わん!二度と来るな!」と言われたらしく、その影響なのか私もどうも合わないみたいです。 at 01/13 01:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「日本昔ばなし」DVD化。240話(全60巻)を、4月から、1巻2940円で順次販売する。 バラ売りの他に1巻〜5巻がセットになったDVD-BOX第1集と
6巻〜10巻がセットになったDVD-BOX第2集がある。http://bit.ly/fC5AlS
 at 01/13 03:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
良い子のみんなはこんな事しちゃいけないぞ。 at 01/13 04:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
食べる前までは、全然、眠くなかったのに、食欲が満たされたら、強烈な眠気が襲ってきた。これはデブコンボだ。ということで、外に出て冷気を浴びてきた。 at 01/13 05:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伝承の怪談100編集め出版  田中さんは「語りの中の妖怪は形を持たない。語り手と聴き手が一緒に作り上げるんです」と共同作業としての語りの魅力を語る。 http://bit.ly/g1G1Ux at 01/13 05:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
道にオロチ像 不況退治。神話にちなんだオブジェをずらりと並べようと、地元の住民たちが取り組んでいる。名付けて「神話ロード」計画だ。デザインは鳥取県境港市の水木しげるロードの妖怪像を手がけた藤田丈さん(松江市)に依頼した。 http://bit.ly/frQq9X at 01/13 05:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やはり十日町の雪は、今でも凄いんだな。そして映像が綺麗だ。 ( @inaka_daisuki live at http://ustre.am/po6w) at 01/13 08:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
多幸感溢れている。-- Hello! Project All Stars - All For One & One For All HQ http://t.co/i0CWmYM via @youtube at 01/13 08:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ホテルおおるりの首都圏からの送迎無料バス、今年から600円になってしまったのか。それでも安いけど。 http://bit.ly/fUsAqO at 01/13 08:46


youkaizukushi / 妖怪尽くし
十日町のUST。お婆ちゃんが通過して、左の建物がかなりデカイ事が発覚 http://ustre.am/po6w at 01/13 09:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
1月15・16日、太宗寺初閻魔。巨大な閻魔様と奪衣婆が見れますぞ。一見の価値有り。 http://bit.ly/etP7Fe at 01/13 12:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前に見たけど、上手い構成で面白かった|NHK教育19:35〜 カラフル!〜世界の子どもたち〜「みんな、いないって言うけど」 東京都調布市の菜々佳さん(小6)は、“妖怪たちの世界”に夢中だ。骨女に悩みを相談し、座敷童たちと遊ぶ。少女の頭のなかで繰り広げられる妖怪の豊かな世界を描く。 at 01/13 14:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新潟県の十日町、ずっと雪降ってる。 http://ustre.am/po6w at 01/13 15:06
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする