2011年01月17日

骨董市、美術館、珍年会


昨日の出来事。
まずは有楽町近くにある東京国際フォーラム前の骨董市。
P1168449.jpg
P1168446.jpg
兎に角、寒い。ビル風補正でさらに寒さ倍増。
陽が差しているのに吐息が白いという。
お客さんも出展者も、皆して寒い寒い言ってました。
出展者は、動かないので、特に寒かった事でしょう。

東京駅から歩いて、高島屋裏の西村画廊へ。
町田久美さんの個展が開催されているのです。
P1168450.jpg
日曜は休みだった。

次に新宿に移動し、紀伊国屋画廊へ。
P1168452.jpg
劇団☆新幹線の衣装を担当している竹田さんの個展竹田団吾衣装作品展を見に行ったのですが、22日からだった。
カレンダーを勘違いしてみていた様だ。

その後、目黒に移動し、目黒庭園美術館へ。
P1168455.jpg
館内が撮影できるのです。
P1168466.jpg
P1168476.jpg
今回、二階は、美術品が展示してあるため、撮影不可でした。
たまの館内撮影できる機会なのに、わざわざ展示しなくてもという。

そこから歩いて松岡美術館
思っていたより大きい美術館でした。
ヘンリー・ムアのブロンズ像。
P1168490.jpg

蒲田へ移動。
久しぶりに降り立ちましたが、相変わらずモヤってました。
で史上最低のクラブイベント くれちゃん祭り 珍年会へ。
DSC03230.jpg
DSC03234.jpg
主催者がパンツ一丁になるという最低ぶりで(画像は自重)。
久しぶりの面々にも会えて楽しめました。
会場でニコ生配信をしており、興味深く拝見しました。

終了後、中華屋に場所を移して二次会。
たらふく食べました。

餃子
DSC03237.jpg

中華そぼろ丼、だったかな。
DSC03238.jpg

にごり梅酒。
DSC03239.jpg

帰りは、鈍行でどんぶら揺られて帰宅。
結局、朝の4時ぐらいまで起きているという。
posted by 妖怪尽くし at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
蒲田の南蛮カレー閉店してしまったのか。いつか行こうと思っていたのに。 at 01/16 02:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
三味線じょんから(新節)/(初代)高橋 竹山 Samisen-jyonkara / Takahasi Tikuzan T http://t.co/68SpccI via @youtube at 01/16 02:37
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする