2011年01月21日

2011年01月20日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
また昼食問題か。今日は、久しぶりにのり弁を買ってこよかな。 at 01/20 08:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木展は、いまだに大水木しげる展でお腹一杯なんだな。2004の出来事とは思えないほど、色々と覚えている。 at 01/20 09:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
開封を楽しみにとっておいた、瞳さんから受けと取った黒猫大明神の封を開けた。勝手に張り子だと思っていたのですが、陶器?なんですね。存在感が凄い。 at 01/20 09:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
amazonでニンテンドー3DS予約受付中。まだ予約はできるようだけど、レジが集中しているのか、レジ画面に行くとエラーが発生するw http://amzn.to/huRVYa at 01/20 09:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カート内にあった3DS、次にカートに入ったら「¥ 25,001 から ¥ 25,000変更されました」表示。この短い間に何があった。 at 01/20 09:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2/3(木)上野、五條天神社「うけらの神事」15時〜。熊の川を被った方相氏がでる。 http://www.gojotenjinja.jp/gojotenjin/shinji.html at 01/20 10:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
奥日光、ライブカメラを見ると、どんより天気だな。自分が行く歳には、雪はあってほしいけど、晴れていてほしいという。 at 01/20 11:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昼食はスーパーのり弁当。美味かった。 http://twitpic.com/3rm7sy at 01/20 12:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ウィルコムの「新ウィルコム定額プランS」へ変更。そしてオプション「だれとでも定額」を申し込んでみた。一年契約で、それとは別に三年以内に契約解除すると5000円ぐらい取られるとさ。やる事が、あんまり綺麗じゃないね('A`) あと対人でコース変更したかったんだけど、全て自動音声だた。 at 01/20 14:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ウィルコムとは腐れ縁の関係。昔は、エッジという名だったけども。バッテリー問題で喧嘩もしたけど、まだ関係は続きそう(´・ω・`) at 01/20 14:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
奥日光のはるにれの湯、閉館してしまったのか。実に味のある温泉浴場でした。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi45.htm at 01/20 15:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日光の立ち寄り湯は、「奥日光高原ホテル」か「やしおの湯」にしよう。やしおの湯は前に行ったので、ホテルの方を優先で。21時まで開いているようなので安心。 http://www.okunikko-kougenhotel.com/ at 01/20 15:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
気になったのでメモ。再放送22日土曜11時から|HNK教育 カラフル!〜世界の子どもたち〜「悪霊を追いはらえ」 ブルガリアに住むスタニスラフ君(11)の村では、年に1度、男たちだけで、恐ろしい仮面を作る。祭りの日に、その仮面をかぶって村を練り歩き、悪霊を追いはらうのだ。 at 01/20 20:42
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする