2011年01月26日

鬼・鬼瓦 INAX BOOKLET


鬼・鬼瓦 INAX BOOKLET
小林 章男 (著), 中村光行 (著)
DSC04908.jpg
DSC04909.jpg
DSC04910.jpg
DSC04911.jpg
紹介文
「飛鳥の古えから守護神として棟端を飾ってきた鬼瓦の力強い面相を写真でたどり、併せて日本人の心に棲まう鬼の形象と説話を50項目に編んだ鬼百科。 」

鬼瓦好きには、堪らない本ですな。

amazonは売り切れ。


気になる鬼瓦本。
posted by 妖怪尽くし at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

2011年01月25日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
運慶展やってる神奈川県立金沢文庫もまた微妙に行き辛い場所にあるぞなもし。 http://www.planet.pref.kanagawa.jp/city/bunko/tenjiannai.htm at 01/25 00:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フクロウのシルエット、達磨みたいでカッコイイなぁ。森の賢者の異名も素敵。 at 01/25 00:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あら可愛い。小さいんですね。 RT @genyou_Co: ぐるーみんぐ VT: http://twitvideo.jp/04b3L at 01/25 00:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。 http://img.ly/2RtO at 01/25 00:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういば、オホーツクに消ゆに出てきた土器みたいなニポポ人形、骨董市で見かけないな。普通の人型のは見るけど。 at 01/25 01:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニポポ人形。「(網走刑務所の)受刑者はこの「ニポポ人形」を彫っていく事で自分の罪を改め、社会復帰が出来るよう丁寧に彫っています。」、中々に重いぜよ。 at 01/25 01:16


youkaizukushi / 妖怪尽くし
長文テスト。本日晴天なり。本日晴天なり。本日晴天なり。本日晴天なり。本日晴天なり http://img.ly/2RBW at 01/25 11:53


youkaizukushi / 妖怪尽くし
スーパーで買ってきて、冷凍してあった蕎麦を食べた。茹でたら一部団子状になった。蕎麦屋さんから貰った、めんつゆと揚げ玉でプラス補正して強引に食す。 at 01/25 13:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回の出品者はイッチョ前に梱包料を請求してきおった。そんなの落札代金に含みやがれい。まぁ小さい商品だから20円だけど。 at 01/25 13:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日、楽天スーパーポイント100ポイントプレゼントのメールがきてた。数ヶ月毎に貰えるのかと思っていたのですが、「楽天市場をご利用いただいた方の中から一部のお客様へお送りしております」という事だったのか。 at 01/25 14:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
人はやめてーw RT @genyou_Co: お餅食べるか人取ってくおか。もちもち at 01/25 14:22


youkaizukushi / 妖怪尽くし
君に届け第二期第一話。いきなり、くるみ名場面集か。くるみに食われてしまうのか。 そんなくるみのぐっとくる動画はこれだ。 【君に届け】さよならメモリーズ【胡桃沢梅】前から好きでs・・ry (6:26) http://t.co/Fk091hs at 01/25 21:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
相変わらず、女子アナがキミトドちゃんやってるのか。何の罰ゲームかと。爽子の声優って案外、爽子っぽいだな。 at 01/25 21:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、うちから肉眼でスカイツリーが見えるようになっていた at 01/25 22:37


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今のは凄いゴールだ at 01/25 23:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ついっぷる、落ちちゃったぞ。 at 01/25 23:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ついっぷる、落ちているのは、新ver.の方だけか。 at 01/25 23:50
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする