2011年02月23日

2011年02月22日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は行田巡りをしてくるべよ。あと去年作った土偶を引き取ってくる。 at 02/22 07:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日も俺のPSPナビが火を噴くぜ。…火を噴いちゃアカンだろ。 at 02/22 07:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、昔、豊島園にスターツアーズみたいなアトラクションがあった。宇宙を探検し、地球へ帰ってきたら、確か宇宙船に大きな蟻が乗っていて、パニックになるというオチ。検索したら「アストロライナー2000」というのか。 at 02/22 08:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
またフィレオフィッシュとか。 http://twitpic.com/42ds11 at 02/22 09:18







youkaizukushi / 妖怪尽くし
やっとこさ小崎沼に到着。なんという廃れ具合。 http://twitpic.com/42fcvo at 02/22 12:10




youkaizukushi / 妖怪尽くし
三成が水攻めに使ったと思うと感慨深いものがありますな。 http://twitpic.com/42ggjo at 02/22 14:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。思いの外、行田を満喫してきてしまった。 at 02/22 16:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そして、中々に人々と触れ合ってしまった。良いブラリであった。 at 02/22 16:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日の国際民俗芸能フェスティバル、夜公演のチケ、まだ無い人、券あるよー、あと三名まで大丈夫だよー。 at 02/22 17:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こちらのおじさんだったな。感じの良い方だったので、工房を見せてもらえば良かった。|「鴻巣の赤物製作技術」が国指定重要無形民俗文化財に指定 http://bit.ly/ezIyfv at 02/22 17:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前も買った土偶キーホルダー、今度は、そこあるもの買い占めだーと六個持っておじさん所に行ったら、まだあるよと言われて、ガクッときた。流石にこれ以上は結構です! at 02/22 18:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
来年の春、ノイタミナ枠で埼玉県の秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない」が放送予定。とらドラのスタッフだそうです。 http://bit.ly/fgk9X2 at 02/22 18:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それにしても石田堤、堤を築いて城下町全体を水浸しってダイナミックな戦術だな。 at 02/22 18:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- トーストサンドの自販機 http://youtu.be/DeLPjLp13fM?a at 02/22 18:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石田三成、古墳の上から忍城攻めを指揮か。また美味しい所で指揮するなぁ。 at 02/22 19:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
250メートルの石田堤を撮影して、youtubeにうpするのは俺ぐらいだな(キリッ at 02/22 19:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
みんなのナビ、バッテリーが持つのは3時間だった。まぁ三年もののバッテリーだから、多少、ヘタっていると思うけど。ナビが使えなくなった時は心細かったな。そして、そんな事もあろうかと簡易マップを持っていたのだ。 at 02/22 19:22


posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

マイ埴輪を取ってきた


今日は、行田のはにわ館で去年の12月に作った埴輪を取りに行ってきました。

その埴輪はこれだ。
DSC05042.jpg
正直ドイヒー。
ほんとは細長く作るつもりだったのですが、何故か寸胴に、というか顔だけに。
気持ち細め細めに作った方が良いようです。
次作る機会があったら、もう少しまともなのを作れる自信があります。
でもこれも愛着あるのよ。

こちらは小学四年生の甥のはにわ。
P2220100.jpg
上手いじゃないかー。

焼き上がったものを叩くとカンカンなるのですな。
posted by 妖怪尽くし at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2011年02月21日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
空はどんよりだが、中々に清々しい朝である。 at 02/21 07:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
みんなのなび、amazonのレビューで「A→Bは有料道路優先、B→Cは一般道優先、C→Dはナビの推奨コースと、区間毎に選択可能。 」、妄想機能乙と思ったら、ほんとにあった、そんな器用な事できるのか。 at 02/21 08:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
現金書留に切手を同封すれば良かったのかOTL 送ってから気付く法則。「図録分は現金書留、送料分は切手で」っであるから…、ガッデム。 at 02/21 17:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
それにしても日が長くなった。 at 02/21 17:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
YouTube 動画を高く評価しました -- '100429 埼玉県行田市 オートレストラン鉄剣タロー http://youtu.be/Dax8pnDU-Cc?a at 02/21 19:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
メモ:すき家 おろしハンバーグ定食 390円 3/4まで http://bit.ly/h65Eef at 02/21 21:26
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする