2011年02月02日

電気あんか



ヒロックス 平型あんか HAH-6A

ニラヮンダくんのブログで、このあんかの事を知る。
しばらくして、うちのおっかさんが、寝る時に足が冷たい冷たいと嘆いているのを聞く。
足が冷たくて目が覚めるぐらいだよ、と。

そういえば、あの電気あんかが便利そうだなと思いつく。

価格を見れば、1,143円とメチャ安。
そして、それに加えて、かなり厳しいニラヮンダチェックが入っているのが心強い。
その書きっぷりから、ニラヮンダくんも満足している様だ。

ということで早速注文し、おっかさんに渡したわけですが、超満足している様です。

あんかの商品説明には書いていないのですが、大中小の調節がありました。
就寝時に足が冷えて困るという方にオススメの一品だと思います。
posted by 妖怪尽くし at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

2011年02月01日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
テレ東のモンハン番組を見てみるか。中途半場なままモンハンを引退した身なれど。 at 02/01 02:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
SEESAAブログの記事一覧での操作が重く、保存や削除を多数選択するとエラー発生が多い。まぁ普段そんなに使用しないのですが。 at 02/01 02:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いつの間にかBLOG内検索で題名も含めて検索されるようになっていた。検索に引っかかる為に、わざわざ、本文内にも題名を書くのが面倒&重複で嫌だったのだ。 #seesaa at 02/01 03:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
京都マンガミュージアムで「お化け★談義」−物知りの神獣「はくたく」など紹介 - 烏丸経済新聞 http://t.co/FOIq3VH at 02/01 04:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
市民オペラ 通しげいこ/三次 江戸時代の三次を舞台にした妖怪物語「稲生物怪録(いの・う・ものの・け・ろく)」を題材にした合唱オペラ「いのうもののけ」の公演 http://bit.ly/dWmBj1 at 02/01 04:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
黒い顔の福の神が良い|神様と値切り交渉、都城で奇祭「かせだうり」 http://bit.ly/fzffKA at 02/01 04:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
子孫繁栄、厄封じ わら人形に願う 西和賀・白木野地区 http://bit.ly/gWgM9e at 02/01 04:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
良い意味か悪い意味が分からないけど、アニメ「フラクタル」第一話がTLでそこそこ盛り上がっていたので、第二話と第三話を見てみた。私には向かないアニメだ。まぁある日突然、少女がパターンからしてもう飽き飽きなんですが。 at 02/01 15:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
擬音語をオノマトペっていうと、何だか高尚な感じがする。幼い子供は、オノマトペを用いて戯れる。 at 02/01 15:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
データ移行で「〜」が文字化けして「?」になる。文字が?なのは分かるが「?」なんて意味ある記号にしないでほしい、文章が変な感じになる。まだ□とか-とか空白とかの方が良い。〜を多用しているから困ったもんだ。 at 02/01 16:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
2/3、鎧神社からの鬼王神社も悪くない気がしてきた。 at 02/01 17:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
四畳半神話大系、完成度高かったなぁ。 ( #jmaf live at http://ustre.am/rGGc) at 02/01 18:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ジュルリ、そしてスプーン欲しい。2月末まで|【キャンペーン情報】「CoCoICHI Year Spoon Project 2011」を実施 〜グランド・マザー・カレーを食べて当てよう! プレミアムスプーン・プレミアムアイテム〜 PDF http://bit.ly/fA6gjn at 02/01 18:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
民俗芸能を映像にDB化し保存 : 秋田 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QE1fYaq via @yomiuri_online at 02/01 18:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
塞の神の石碑前に設置された竹のやぐらに木偶人形やしめ飾りを入れ、燃え上がる炎に向かってサイノカミの唄を繰り返した。/人形を手に「塞の神じゃ」 入善で伝統のまつり http://bit.ly/glNIzw at 02/01 19:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
多分、MAGネットの時の事だと思うんだけど、修造さん遅いよ!鉄は冷めてるよ! RT @shuzo_matsuoka おい! 編集が怖くて、テレビになんか出られるか! 人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!! at 02/01 19:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
YOMIURI ONLINEは、しばらくすると記事を抹消してしまうのだが、何とかならないのかな。記事検索しても出てこない。 at 02/01 19:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
佐世保にこんな行事があったのか|太さ35センチ縄、男衆がねじる 佐世保ヤモード祭り http://mytown.asahi.com/areanews/nagasaki/SEB201101260042.html at 02/01 19:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
太刀屋さんか。今度、行田へ埴輪を取りに行った際に寄ってみよう|「鴻巣の赤物製作技術」 玩具製作で全国初 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20110122/CK2011012202000061.html at 02/01 19:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新規の人、振込みまだなし。明日で6日目だ。やはりヤキモキさせてくれる。 at 02/01 20:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
迷言誕生の瞬間を見た RT @cadaversbone: 「何にも考えずに作業してたからそんなことわかりません!」とキレられたので、久しぶりに本気でキレた。脳みその血管数本逝ったかも、 頭痛い割とマジで。直下で監視するようになって気付いたが、アイツ、私の逆鱗に触れるの旨すぎるぞ。 at 02/01 22:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
∀ガンダム、楽しめそうだぞ。リアルタイムで第一話を見た時、こんなのガンダムじゃねぇ!と盗んだバイク(例えです)で走りだした私も遠くになりにけり。 at 02/01 22:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ガイアの夜明け、ドキュメントJAL。放漫経営のツケが末端の社員にということなのかな。 at 02/01 22:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
画像検索したらベリュドラというウルトラ怪獣がでてきた。指輪物語のバルログみたい。 at 02/01 23:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「時が未来に進むと 誰が決めたんだ」∀ガンダムのOPの歌詞。初っ端から、また凄い事を仰る。 at 02/01 23:51
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする