2011年02月07日

ワンフェス2011冬-レポ-


昨日は、ワンダーフェスティバル、略してワンフェスへ行って参りました。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

午前9:30
海浜幕張駅で同行者二人と合流。

午前9:35
会場の幕張メッセに到着。
DSC03254.jpg
快晴である。

会場の裏手に並びます。
DSC03255.jpg
ざっと一時間ぐらい並ぶ。
太陽が当たっていたので、割と寒くなかった。
次回行くとしたら、駅前のロッテリアが10:30から通常メニュー販売なので、それに合わせて予定を組むことにしよう(ロッテリア合わせで予定を組む俺って一体)。
で11時過ぎには、並ばずにすんなりと入れるという目論見である。
そして、入れたら会場で、並んだら並びながら朝食兼昼食のハンバーガーを腹に収め、ブースを巡るというわけである、パーペキ。

入場する際には、チケット代わりのガイドブックを頭上に掲げます。
DSC03257.jpg
遠くから見ると、そこだけガイドブックがニョキニョキ出ていて面白いです。
郷に入っては郷に従え、もちろん私も頭上に掲げます、こうやって気持ちを高める意味もあります。

まずは企業ブースから巡る。
何か貰えるかもしれませんしw
とりあえずグッスマの会場販売は、すでに売り切れでした。
そして展示エリアも大混雑、こりゃ撮影しようとしたらストレス値上がりそうエリアだなということで、早々に退避。
グッスマは、なんで壁沿いに展示してあるんだろ。
360度眺められる様にしてくれれば、それなりに人も分散しそうなのに。
そもそもフィギュアは、空間があるならば、全方位から見れるようにしておくべきだと思う。

海洋堂ブース
DSC03258.jpg
この間、出たものより、さらに高い太陽の塔が出る様です。

ミクカー
DSC03259.jpg

電人ザボーガー
DSC03261.jpg

辛うじて、その異様なビジュアルだけ記憶にある。
乗った状態で記念撮影ができました。

ペルソナのアイギス
DSC03265.jpg
アイギスは、できのよい作品が多い。

キツテフさんの幽愁モノクローム。
DSC03266.jpg

リボルテックかまきり
DSC03269.jpg
今回は、販売しておりました、お値段4500円。

宇宙の戦士のパワードスーツ
DSC03270.jpg
卵を取るシーンを想像してしまいました。

その存在は知っておりましたが、ここで展示されているとは思いませんでした。
支えもなく、よく立っている。
下の鉄板が超重たいのですかね。

四畳半神話体系の明石さん
DSC03271.jpg
キリッ、だけど蛾が大の苦手みたいな、ギョエー。

ラブプラス
DSC03272.jpg
プレーしておりませんが、デキが良いので。

雨降り小僧のソフビ。
DSC03273.jpg
良い感じです。

DSC03274.jpg

怪獣大決戦が始まっておりました。
DSC03275.jpg
DSC03276.jpg
煙を吐きます、音楽が流れていて大興奮でした。

おなじみの九十九神をつくり続けているサークルさん。
今回の新作。
DSC03277.jpg
DSC03278.jpg
未だ、量産が開始される雰囲気はありません。

色っぽい兎
DSC03279.jpg

回転してました。
DSC03280.jpg

DSC03281.jpg

(株)ホビーリンク・ジャパン
DSC03285.jpg

乙嫁語りからアミル・ハルガル
DSC03284.jpg

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX): 森 薫: 本

漫画買わないといけないなぁ。

西村キヌさんデザインのフィギュア。
DSC03286.jpg

小春日和 磯村堂
DSC03289.jpg
DSC03288.jpg

犬神から
DSC03290.jpg

大神 Best Price!: ゲーム



大神絵草子 絆 -大神設定画集-: カプコン: 本


ズバッ。
DSC03292.jpg

プリキュア
DSC03293.jpg
BカンパニーVS平八座禅

DSC03294.jpg

DSC03295.jpg

DSC03296.jpg

パンスト
DSC03297.jpg

東方
DSC03298.jpg
DSC03299.jpg
後ろに背景画像が映しだされていたのですが、イイ具合にマッチしておりました。

アノおせち。
DSC03304.jpg
仕切り板の斜めってる具合がまさにアレです。

撤収。
DSC03302.jpg

ご挨拶できたサークルさん。
fennec_kamaさん
羊毛フェルトで幻獣やファンタジーの人形を作られております。
DSC03262.jpg
DSC03264.jpg
DSC03263.jpg
マクロ撮影モードにするのを忘れて、後ろにピントがあって肝心の人形がボけてしまった。OTL
リンク先に良い画像がありますのでそちらで。

うわん工房さん
デザフェスやコミケでお世話になっております。
すみません、撮影を失念しておりました。OTL
画像はこちらで→ http://shikimizu.blog7.fc2.com/blog-entry-56.html

サンガッツ本舗さんにもお邪魔しておりますが忙しそうなので、いつも声を掛けられず。OTL

終了後のサイゼリア。
案外早く座れて、料理も案外早く出てきた。
DSC03309.jpg
この間の亡者送りからハマったマグナム1.5リットルを一本開ける。
一人が呑めない方だったので、二人で一本と言った感じですかね。
丁度、良い具合の酔いでした。

その後、隣の居酒屋で開かれていた、妖怪仲間系の打ち上げにお邪魔。
DSC03310.jpg

そして、妖怪仲間の助けもあって、乗り換え&寝過ごしのトラップを間一髪で潜りぬけ帰宅。
チョコアイスとポテトチップスを貪り食って眠りに付くという。

出展者、参加者の皆様、お疲れ様でした。

参考リンク
ワンダーフェスティバル 2011[冬] フィギュア まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52429682.html20
posted by 妖怪尽くし at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2011年02月06日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
客「おばちゃんっ、ラーメンに指入ってるよ!」、おばちゃん店員「大丈夫、大丈夫、熱くないから」 at 02/06 01:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「取り込まれたハンカチ」。電車内、つり革に掴まる女子高生と、その前に座る男性。女子高生、白いハンカチを男性の股辺りに落としてしまった。その感触で目覚めた男性、おっとシャツが出ていたと、丁度、開いていた社会の窓に取り込んでしまった。女子高生は、そのまま知らないふりをした。南無。 at 02/06 01:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
刀語、最終話を見る。何だか釈然とせず。前向きな物語って締めてるけど、伝説の刀鍛冶に翻弄されただけのような。 at 02/06 02:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一時間ほど寝て目が覚めてしまった。このままワンフェスへ行く事になってしまうのか。 at 02/06 04:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
地下鉄の側道歩いたり、下水道歩いたり、橋の上に登ったり。良い子のみんなは真似しちゃいけないぞ。|Undercity - Exploring New York City Underground - HITSPAPER™ : CULTURE http://bit.ly/flkno1 at 02/06 05:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こののまま乗っていれば海浜幕張だ。楽チン。 http://twitpic.com/3wvyv7 at 02/06 08:32









youkaizukushi / 妖怪尽くし
豪華そうな食事。サイゼリアだけど。 http://twitpic.com/3x16n5 at 02/06 17:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ウー危ない、最後の乗り換えで、降り損なう所だったぜ。マグナム。 http://twitpic.com/3x3q5l at 02/06 23:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰ってきたぜマグナム。ということで、サイゼリアでマグナム呑んだ。楽しかった。二人でまぁ一本は呑めるんんだな。 at 02/06 23:55
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする