2011年02月09日

俺のエクレアを食す


ファミリーマートの「俺のエクレア」。
DSC04948.jpg
DSC04949.jpg
DSC04951.jpg
甘ったるい。
量も中途半端。

何か前に似たようなのを食べたなと自分のブログを検索。
ファミリーマートの「Wクリームエクレア」でした。
その感想が。

「甘ったるくてダメでした。」

同じやん。
また二年後、引っかかるのかしら。
posted by 妖怪尽くし at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2011年02月08日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
奈良県は飛鳥坐神社のおんだ祭りって、予想以上に混むんだな。みそじさんのニコ生「ちんまつり生放送」をタイムシフトで見てる。 at 02/08 00:05


youkaizukushi / 妖怪尽くし
おんだ祭りの牛は、荒ぶるとミノタウルスだな at 02/08 01:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
翁がアクロバティック過ぎてワロタ #おんだ祭り at 02/08 02:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そして餅まきが危険だった。この間の節分もあるので凄い分かるw #おんだ祭り at 02/08 02:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
餅が丁度、みそじさんのノーパソへ。 #おんだ祭り at 02/08 02:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
良いものが見れました。良いとこ取りでなく、始まる前から見られるというのが良いやね。 http://nico.ms/lv39593937#109:51 #co14479 at 02/08 02:46






youkaizukushi / 妖怪尽くし
東京国立近代美術館工芸館なう http://twitpic.com/3xlllu at 02/08 13:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。王子稲荷の凧市、初めて行きましたが良かったです、鬼女の絵も見られるし、お土産も買える。後一回、今月の20日の日曜日に開かれますので、行ってみるのも宜しいかと。 at 02/08 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
関東南部の平野部で夜から雪が降るかも…だと。 at 02/08 17:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
凧市では、小さな凧を神社と出店で売っているのですが、殆どの方が神社のを購入。出店の方は、すっかり腐ってしまったらしく、警察官達に「同じモノなのに、割高なのを買って、みんな馬鹿だよ」と大きな声で暴言をw 確かに凄い差なので、同情しちゃう感じでした。ちなみに神社のは400円高いです。 at 02/08 18:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
達磨市だって、寺専用の達磨を売ったら流れちゃうだろうに。少林寺の達磨市では、達磨を出店で買って、それを寺に持って行って、300円で開眼してもらうシステムでした、上手いぞ! at 02/08 18:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次回、凧市に行くような事があったら、出店の方で買います。とりあえずは、神社の押さえておきたいじゃない。 at 02/08 18:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
凧市で、鋭い眼光の人がこちらを観ている、耳には片方だけのイヤホン、何者|?と思ったら私服警官でした。そういえば、スリいそうだもんな。如何せん、狭いので挙動ですぐバレそうだけど。 at 02/08 19:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
普通の「動物妖怪譚」じゃ満足出来ないお方がw RT @u_saku_n: ふうっ、一瞬大正15年に出た初版を入手したかと思ったぜ RT @shikimizu 日野巌「動物妖怪譚」有明書房版見返しが切れてたけど入手 at 02/08 19:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
浅草寺の針供養もみてきたけど、豆腐に無数の針が刺さっているというのも不思議な光景ですな。次から次へと納めにきてました。 at 02/08 19:30


youkaizukushi / 妖怪尽くし
チケ三名分あります、気になりし方は行きましょう、無料です。平日なのが辛い所でしょうか。|2/26(水) 国際民俗芸能フェスティバル 国立劇場大劇場 夜18:30開演 http://bit.ly/gbfjsD at 02/08 22:45
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする