2011年02月16日

暫狐-王子稲荷-


先日に引き続き王子稲荷でゲットした暫狐(しばらくきつね)。

800円也。

DSC05002.jpg
江戸時代当時の流行りのからくり仕掛けを応用して作った玩具だそうです。
裏に竹ひごが二本付いており、片側の一本を上下する事で、腕が動きます。
色々なものに応用できさう。
posted by 妖怪尽くし at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2011年02月15日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
もうちょっと気合入れて作ってみるでがんす。 at 02/15 00:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おや?早速、雪の精霊が住み着いた様ですよ。 http://twitpic.com/3zrkhw at 02/15 00:23


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゴミ出し完了。意味なく雪の上をモサモサと歩く。 at 02/15 08:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
詭弁家は、もっともらしく喩え話を忍ばせる。 at 02/15 12:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSPのGPSレシーバーとみんなのナビ、注文してしまった。後は、どう車載するかだ。とりあえず、ダイソーのねじねじ棒で試してみよう。 at 02/15 12:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
液晶交換になった。サブモニタだし、そんな気になる程でもないので、保証ギリギリまで使って、そこで交換の方が良いけど、そんな事すると、すっかり忘れて保証切れてたーなんて事になるので、今、交換。 at 02/15 20:59


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうなんですよ、毛がポイントですw RT @tengart 王子のきつね 毛の存在感ww at 02/15 23:18
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする