2011年02月18日

リトルスプーンカレー(冷凍)


レトルトカレーは、気楽に食べられるので便利です。
しかし、その長期間保存できるという性質からなのか、あのレトルト臭がどうも嫌である。

冷凍カレーなら、ある程度保存が効くので、あそこまでレトルト臭がしないのでは無いかと思いました。
そんな折、気にすると目に付くもんで、スーパー「トライアル」で発見したのです、冷凍カレー「リトルスプーン」。

しかもお値段、驚きの99円。

ですが、聞いた事のない無い名前だったので、とりあえず、試しに一袋ゲット(この男、中々に慎重である)。

そして、食べてみたのですよ。

ウマウマ…(ワナワナな感じで)


ウマし!


この間の冷凍つけ麺も当たりでしたが、それを上回る当たりです。

レトルト臭がしない上に、何と言っても美味い、店に出せるレベルだと思う。

パッケージ。
DSC04998.jpg

裏。
DSC04999.jpg
たまねぎ、しょうゆ、みりん、糖蜜、にんにく、ピーナッツバターとか材料の時点でポイント高い。

お分かり頂けるだろうか、具材がルーに溶け込んだ感じ。
DSC05011.jpg
DSC04970.jpg
玉ねぎがシャキシャキしております。

スーパーで見かけたのは、たまたまだったのかと不安になりながら、再びスーパーへ。
まだ沢山ありました。
今度は、10袋買ってきました。
すでに4袋消化。

また買って来よう。

楽天でも買えるけど、ちとお高めです。
スーパーで発見できると良いですね。
★元祖リトルスプーンの北海道熟成カレー★
posted by 妖怪尽くし at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2011年02月17日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK、ラジオをネット同時配信 新年度中の開始目指す http://t.asahi.com/1d9j at 02/17 00:01


youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりにpixivに投稿 猿の経立 #pixiv http://t.co/CpEDg4x at 02/17 10:09


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「アイ」って返事が可愛い。|おはな女-その道の土手に穴があり、ある時はそこに男が立って、「支度はまだか。お花、お花」と呼ぶときがあった。またある時は、「アイ」と答えて15,6歳ほどの美しい女がはなやかに着飾ってその穴あたりから現れ、何処へともなく連れ立って行くのを見たという。 at 02/17 11:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うま辛ポテト ヒーハー、程よい辛さで美味い。 http://twitpic.com/40lfj8 at 02/17 11:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
液晶交換完了。変えても不具合発生したらと、ちょっと不安だっだけど。 at 02/17 12:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生スタンプ、ついにかなり常連になったしまった(ノ▽`)去年の夏までそんなに近づかなかったのになぁ。たまたま見た、コミケ会場近くからのニコ生配信でハマってしまった。 at 02/17 13:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
交換したIPS液晶、明るいなぁ。知らない内に輝度の性能が下がっていたのか。今なら比べられるけど、面倒なのと、二年足らずで輝度が下がるという事実も知りたくない…。きっと埃のせいさ。 at 02/17 13:15


youkaizukushi / 妖怪尽くし
デュアルティズプレイで、片方をUSTフルスクリーンにしていて、もう片側のディスプレイで何かをクリックするとUSTのフルスクリーンが解除されてしまうのが改善されていた。と思ったらyoutubeも改善されている。そういえば、フラッシュがアップデートしたので、それで改善されたのかな。 at 02/17 14:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
額が額なので、てっきり大きな領収書かと思い込んでいたら、小さい普通のレシートだったでござる。全く眼中に無かった。 at 02/17 15:06
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする