2011年02月20日

PSP「みんなのナビ」レビュー


本日は、埼玉県川島町の白鳥飛来地へ行って参りました。
白鳥は、とりあえず置いといて(白鳥よスマン)、PSP「みんなのナビ」レビューです。

すでにGPSレシーバーは、届いていたのですが、昨日、ついに「みんなのナビ」が届きました。
DSC05034.jpg
一日中、待ちわびておりました。

早速、データをメモリースティックにインストール。
DSC05035.jpg
地図の類がインストールされます。
これで多少は、読み込みが早くなると思います。

試しに衛生からの電波を受信してみる。
DSC05036.jpg
表示が何だか分かりませんが、とにかく問題無し。

10分経っても捕捉しないとかネットで目にしたのですが、全然問題なし。
10秒ぐらいでおkでした。
窓が大きいからなのか部屋の中でも結構、捕捉してくれます。

私のは、PSP-2000ですが、PSP-1000だとノイズが多く、GPSレシバーに干渉して問題が多いらしい。

GPSレシバーの裏に、10円玉やステンレスの板を貼り付けて受信状態を良くするらしいのですが、そんな事しないでも、問題ない様に思えます。

スポットも多数登録されております。
DSC05038.jpg

ということで、本日、居ても立ってもいられず、早速、使用して参りました。
で打って付けの場所が、白鳥飛来地だったわけです、遠からず近からずな。

セッティング、置いただけですが。
P2209652.jpg
PSPの車載用の装置が用意できておらず心配だったのですが、案外、安定しているもんです、これで良いかもしれない。

後は、とにかく、順調順調。
ちゃんとナビの音声も出ます。

交差点では、拡大したりします。
DSC05039.jpg
(場所は違いますが、参考画像として)
右車線に移ってくださいなどの音声も出ます。
この間の車線トラップもこれがあれば…。

ゴール地点辺りで、ちょっと融通の利かない感じもありました。
まさかこの砂利道を通そうとするとは。
P2209653.jpg
この道を通らずとも、この先に普通のアスファルトの道があるのですが、迂回させてでも、この未舗装の道を通そうとしておりました。

※追記
推奨ルートにしたら、この先のアスファルトがルート設定されました。

白鳥を撮り終えて帰路につく。
帰りは、ちょっと道を外れたら、全然、別のルートで行く事になってしまいました。
それも面白いだろうとそのまま進む事に。

途中、最初に設定されたルートを外れてみて、どの様に新しくルートが設定仕直されるのか見てみました。

これは動画で撮影。

ルールの検索早い、問題無いです。

そして、ここはどこ?私は誰?状態に。
P2209952.jpg
もう方向感覚もおかしくなって、戻ってるんじゃないかと思うまでに。
しかしナビに言われるがままに進みましたら、あさっりと家に着きました。
何故か行きよりも早くつくという。

みんなのナビも凄いが、PSPのポテンシャルの凄さを見せつけられました。

そして、さらにPSPナビの良いところは、持ち運べる所です。
今度は、徒歩での使用感をレポしたい所です。

今回使ったもの。

2011年02月20日

2011年02月19日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHK ドキュメント20min.「ハタチ←→オトナ?」。えがったな。 at 02/19 02:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「インフィニット・ストラトス」(覚え難いタイトルである)。お勧めされたので第六話を見てみた。男装していた女性が実は女性だったとバレるエピソード。初見から女性だと思っていたので、実は男装だったというのが驚きである。 at 02/19 02:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今期のアニメは、まどかというのがTLで盛況である。全くノーチェックだたよ…。 at 02/19 02:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何だかお猫様がやたら大きく見えるのですが… RT @momonga_39: お風呂から「沸いたよ」の合図があったので入る気マンマン(全裸)で行ったら先客。………アノ… サムインデ ドイテモラッテ ヨカデスカ? http://bit.ly/hr8XhT at 02/19 02:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
2/18〜2/24 フィレオフィッシュ 100円 ※地域限定(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、徳島県)http://bit.ly/h8ZIIm at 02/19 03:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さてフィレオフィッシュ買ってくるかな。何個買おう。三つは余裕。 at 02/19 03:37


youkaizukushi / 妖怪尽くし
フィレオフィッシュピラミッド http://twitpic.com/41584j at 02/19 04:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「大学四年間をマンガで棒に振る」、そのタイトルから大体の内容を察し、一回目にTLにあった時は華麗にスルー、二回目は、ちょっと見てみるかと見てしまう。読み終わる。そして何だか微妙な気分に。←いまここ。だから言わんこっちゃない。 at 02/19 04:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、交換する液晶をダンボールに詰めて、さっきテープで封をした。何だか寂しい気持ちに。まだ二年ぐらいだからなぁ、本来の寿命を全うしてない気がする。 at 02/19 04:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
フィレオフィッシュ、残った二個は後で食べよう。冷えたフィレオフィッシュってどうなのかしら。 at 02/19 06:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PSPの品切れは、やはりモンハン効果なのか。恐るべし。|モンハン効果でPSP本体が1週間で10万台以上を販売、一方「PSP go」は107台まで落ち込み - GIGAZINE http://t.co/xaDKp5O RT @sampo: それ、MHP3の余波では<PSPが買えない at 02/19 07:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しかし「PSP go」は107台って。桁が二度見するレベル。 at 02/19 07:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冷えたフィレオフィッシュもまぁ食べれない事も無い。まぁ二つ食べれば十分な食べ物だ。 at 02/19 11:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
君に届け。読者のモヤモヤ気分をヤノちんが解消してくれるだな。ヤノちんシステム。 at 02/19 12:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
モンハンをなめてました。外国人にモンハンは向かないという持論があるのですが、ハマっているのかな。 RT @sampo: @youkaizukushi やはり。すごいね、モンハン!私が通ってるフランス語学校の先生(仏人)もやってたよw at 02/19 12:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新小岩から池袋までだそうです。凄いな。私は、新宿から池袋まででも大変だったた|ニコ生視聴中 : 【外配信】池袋まで歩く【徒歩】 #co341048 http://t.co/6jWlKUO at 02/19 12:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、明日は、王子稲荷の二回目の凧市だ。明日を逃すと、また来年。 at 02/19 12:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほどw オタクな仏人。 RT @sampo まだ話してなくてHRとかわかんないんだけど、はまってるのでは。その先生は他の先生から、彼はおたくだ、と言われてたよw at 02/19 12:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ええい、みんなのナビは、まだ届かんのか。 at 02/19 14:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ええい、宅急便は、何をしている。神奈川から二日もかかるとは。 at 02/19 15:42


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ディスク1をインストール。その時間、20分弱。とりあえず、自分の場所を捕捉、感動。 at 02/19 16:13

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見るもんが多いな : 【ミラー放送/公式生】アニメロサマーライブ in 上海 - Anisama in Shanghai... 【アリーナ最前列】 #co67399 http://t.co/Krn3P46 at 02/19 16:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
月岡芳年の世界、復刊されて10,500 円なのか、高いなと思って、自分の見たら7000円だった。4000円ぐらいかと思ってた。 at 02/19 17:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
みんナビ、よし大体の操作は掴んだ、明日、ちょっと遠出してみよう。しかし近所の道がルートから外されてしまっているのが気になる、あそこぐらいは通っても良いのに。 at 02/19 17:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
紀伊風土記の丘の図録、購入が何気に面倒だった。本代は現金書留、送料は切手を送付。切手ぐらい用意して欲しいの心。 at 02/19 17:44

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする